※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

熱が下がったら明日登園しても良いですか?1日休ませるべきでしょうか?

幼稚園から初めての呼び出しがありました💦
必ず検温してから登園という決まりで、家では36.8だったので通常通り登園させました。
(ちなみに息子の平熱は36.8~37.0くらいです。)
しかし午前中に園から、熱があるので迎えにきてほしいと電話が…
登園して先生が息子の手を触ったときに温かく感じ、念のため熱を測ったら37.8あったとのことでした💦
迎えに行ったその足で小児科を受診し熱を測った時は37.0、帰宅して測ったら36.8でした。
ちょこちょこ測っても平熱くらいです。
この後も様子は見ますが、このような感じですぐ熱が下がった場合、明日登園しても良いのでしょうか?
念のため1日休ませるべきですか?

コメント

ママリ

息子の園は解熱後24時間以内NGなのでどうしても仕事とかでないなら休みますかね💦
登園させるなら園に確認入れてからにすると思います。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    うちの園は解熱後の決まりはないのですが、コロナ禍でありますし1日様子を見た方が安心ですよね💦
    ありがとうございました✨

• 5月10日
ママリ

風邪症状はないんですか?

• まーさん

まーさん

鼻炎もあって多少の鼻症状はもともとあったのですが、かぜ薬も出たのでかぜ症状もあったのかもしれません💦

• 5月10日
mamama

それ息子の時よくありましたー💦家帰ってきたらやたら元気で、、、。

当時はコロナ禍ではなかったので翌朝熱無ければ登園してましたが、今だったらとりあえず翌日も様子みます💦

• まーさん

まーさん

アマリさんの息子さんもよくあったのですね!
    今回だけだといいのですが😅
    確かにコロナ禍だと慎重にならざるを得ないですよね💦
    明日も様子を見るつもりで過ごします💦

• 5月10日