※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那の愚痴なんですが1歳の娘が金曜日から風邪をひき🤧長引いていますも…

旦那の愚痴なんですが

1歳の娘が金曜日から風邪をひき🤧長引いています
もちろん、保育園は休み。
娘に対してはきついよね。早く良くなれとしか思わないけど

土曜日と日曜の夜は鼻水酷くて
娘全然眠れずに、鼻水を機械で何度もすって
ようやく明け方に寝てくれて、
暴れて大泣きだから旦那に押さえててもらい鼻吸い👃
その時も旦那がこれ夜中だし泣いてるし虐待って思われないかな?ってのにイライラ。日中も何回もしてるし
児相の人来たところでって何?ってなるだけだし。

今日旦那から、私の仕事どうするの?
って言われて、病院で火曜日まで様子見って言われたから
一応火曜日まで休むよ。っていうと
やばいね!全然給料ないじゃん。って言葉にイライラ

ならお前が休めよ。お前娘が熱が39度で早く帰ってきてねって言っても早く帰ってこないし
夜に鼻吸うので3回起きたのできついのわかるけど
ギリギリまで朝寝てて、娘と起こしたら
2人で起きれるんだから起きて、支度しなよってお前遅刻するから起こしてんのに。

なんだろ。仕事休むのが女が当然みたいな感じ嫌だな。
仕事どうすんの?って聞いてくる時点で
俺は休まないけど、お前休むよねって感じにしか聞こえない。

それに水曜に旦那が休みだからか、水曜は保育園行くんだよね?って聞いてくるのもイライラ。
そんなん、火曜日の熱次第でわからん。

いつもは育児に積極的だけど、熱出すと人任せな旦那にイライラします。

子どもが熱ある時ぐらい多少早く帰ってくるか
休んでよ。
絶対に旦那が熱出しても看病したくないし
仕事なんぞ絶対休まないと思った瞬間で誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

まめた

それはイライラしますね😭
鼻吸わないと子供が辛いだろーが!心配するところ違う😤
パパが休めないならママ休むしか無いでしょー!給料減るとかの問題じゃない😤ならもっと稼いでこい!!

旦那さん、もちろん心配してるのは分かるけどなんか他人事に聞こえちゃいますね💦

うちも子供が風邪引いた時は同じ感じなのでイライラします😊笑
うんうん、旦那が熱出しても看病必要なし!むしろ移さないで下さいねって感じになりますよね笑

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    イライラしますよね。
    旦那も会社に一言言えばいいのに全く言わないのでイライラします。
    早退や欠勤は私ばかりで忙しい時くらい1度くらい変わってよってなります


    旦那が熱出したら、近所の実家に逃げようと思ってます🥰

    • 5月10日