※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

身長150センチで妊娠前は42キロ、現在47キロで体重増加が気になる。切迫気味で運動もできず、自宅安静で食べ過ぎが続いている。日に日に太っていく自分が嫌だ。

身長150センチ妊娠前42キロ 現在47キロ やばすぎる
切迫気味で自宅安静で家にいるから食べてばっかりだし
運動できないし、、、

日に日に太ってく自分が嫌だ、、

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じで太りましたが、もともと痩せ型さんなので産んだらすぐに元に戻るとおもうので今はお身体大事にして下さいね😭

• り

1人目妊娠前38キロで11キロ太り4キロ戻らず2人目妊娠したので焦ってます💦
    戻ってくれたらいいなあ、、

• 5月10日
®️®️

150センチ
1人目妊娠前40キロ
1人目出産時60キロ
でした(笑)

42キロまで戻しましたよ。
そのあと45キロまで少しリバウンドし、2人目妊娠。
現在54キロです(笑)

また戻しまーす(笑)

• り

私も1人目産んだあと戻りきらずに2人目です💧
    産後戻せばいいやという気持ちと太りすぎたら戻すの大変だよなあ、、戻るかなあ、、という気持ちで葛藤してます笑

• 5月10日
  • ®️®️

®️®️

実は、2人目を妊娠して「1人目と同じ道は歩まないようにしよう」と食事の管理をしていたのですが…

胎児が発育不全?になってしまい、いつも平均の範囲内を下回っていました。。。

食事の管理をやめて食べるようにしたらギリギリ平均には入りましたが…

37w4dで2341gでの出産となりました。可哀想なことをしました…
    元気に退院できたのでよかったですけど。。。

なので、妊娠中はあまり気にしすぎずベビー中心で考えたらいいと思います!

• 5月10日
  • り

そうなんですね💦

ありがとうございます😭

• 5月11日
きー

私も妊娠前43kgでしたがつわりで7kg落ちたのにもう元の体重に戻りました💦
上の二人とも切迫早産になってて体質的になりやすいって言われてるので今回もなるの嫌で自主的に安静にしてるので動けば動けるんですけど頸管短くなるの怖くて横になってるのでどんどん体重増えちゃいます😭
食事気をつけてても体重増えるから最近は諦めてモードです💦

• り

検診で怒られるのかなとビクビクしてます💦
    もう産後頑張ればいいのかなと諦めモード入っちゃいますよね💧

• 5月11日
  • きー

きー

私は前回1ヶ月で2kg増えちゃって怒られると思ったんですけど特に何も言われなくて…安心はしたんですけどいわれないからってこのままいくとまずいと思って今日も夜抜いたりしてます😭
    金曜日に健診なのでちょっと気を付けてます💦

• 5月11日
naco🍒

身長と体重から、元が痩せている感じなので大丈夫かなと思いました😌
赤ちゃんの成長のためには、ある程度の体重増加が必要不可欠です💓
ストレスの方が心配ですよ😢💭
気にしなくて大丈夫かなと思います!

私も154cmで43Kg、上の子のときは最終的に51Kg、下の子は最後の検診32w5dで49Kg、34wの検診前におしるしが出てしまい緊急で受診。子宮頸管14mmでそのまま入院。36wまで病院で安静にして栄養満点のごはんを食べていたのでおそらく51〜52Kgくらいまで増えたかなぁと思います💭💭
つわりも終わらなかったので、2人目は全く動かぬまま出産となりました😇

• り

ありがとうございます😭
    食べすぎないよう野菜中心の生活で頑張ってみたいと思います!

• 5月11日