※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが食事中に座っていられず、遊びたがる悩みです。食べないと心配だけど、あげると食べる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月です。
食べることは好きです。しかしご飯の時間にじっと座ってくれません😭
最初何口かむしゃむしゃ食べてある程度満足したら席を立って遊びだします🥶
そこでダラダラあげちゃうからダメなんですよねー😭💦
でもさすがにそこで切り上げたら食べなさすぎなんで😨
あげたら食べてくれます🙌
同じようなお子さんコメントお願いします🙇‍♀️
もう割り切ってるか、、などなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

私だけの時はさっさと片付けてます!
旦那は遊びながらでもしっかり食べて欲しいらしく、何度も呼び戻してダラダラとあげてます😅

• れいな

れいな

わたしも旦那さんとおんなじです😞⭐️
    さすがに早く食べないとさげられるからとまでは頭が回らないだろうからと思っちゃって😞
    栄養面とか考えたら、片付けちゃったら全然食べないことになるのでなかなか出来なくて😭
    ある程度でも食べてたらいいんですけどね🥲

• 5月10日
ママ

同じです😂💦
朝昼は特に遊びながら食べています😭保育園入れる予定ないし、コロナで外食も滅多にしないし、お行事とかは幼稚園入ってからでもいいや……なんて軽く考えてます😅
夜ご飯は家族3人で食べているのでなんとか座って食べれていますが、朝昼はそもそも椅子に座らせてません🤦‍♀️

• れいな

れいな

ある程度食べたら満足するんですよねー😭
    たしかに大きくなったら理解してくれますよね😭
    今は仕方ないですよね🥲

• 5月10日
あこ

娘もある程度お腹に物が入ると遊び出します😣
立ったり回転し出したらベルトで固定してます😂😂
酷い時は半分とかでも切り上げてます🤷‍♀️