※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

週末は、土曜日は朝イチと昼過ぎまで子供の習い事があり、終わったら、…

週末は、土曜日は朝イチと昼過ぎまで子供の習い事があり、終わったら、子供の公園遊びタイムに付き合います。(お昼はお弁当持参か、テイクアウトで合間に公園で食べるか)

土曜日も、朝出発したら、大体夕方まで帰宅できず、一昨日も四時頃帰宅しました。

昨日は、朝から子供がお友達に会いたい‼️と。
ママ友に連絡してみると、昼以降なら会える、と。

それで、昼過ぎに合流して隣町の穴場で人が少ない公園で二時間遊び、帰り際に旦那から連絡が来て、(ゴルフの)帰りに実家に寄るけど、一緒に行くか❔と、聞かれて、(昨日は母の日だしと)出先で手土産を買って義実家へ。。。

そこで約2時間過ごし、やっと帰宅したら……
子供が出発前に最後に遊んでたモノを、片付けずにまた今日も遊びに行ってたことに、旦那がまず腹を立て、私に片付けろ‼️と。
私は子供にやらせようとして子供に促すと『○ちゃんはどうせ片付けないんだから、お前がやれよ‼️』『お前がやれ‼️』と。。。

それを聞いてた子供が『うるさい‼️お前がやれ‼️』と言い出し、旦那もそれに応戦『お前が片付けないからだろ‼️お前がやれ‼️お前がやるんだよ‼️』と。子供は見ていたタブレットを手に持ちながら『もう💨💨💨』と言いながら片付け。

旦那の怒りの矛先がまた私に来て、『腰が痛いなら、外に行かなければ良いだろ‼️なんで行くんだよ‼️』と。。。

子供がお友達と会いたい、と言い出して、お友達も会えると連絡が来たから遊ばせただけで……と言いましたが、旦那は納得せず。

家を出る前に、片付けをキチンと終えてから出なかった私が悪いんだろうけど……

腰が痛いなら外に行くな、と言うけど、家にいても家事や子供の世話で腰は痛くなる。
外に行くなと言うなら、自分が週末にゴルフに行かず、ばーばにも頼らずに、子供と遊べば❔

それも出来ないで、私に文句ばかり言わないでよ。

…………と言ったら、モラハラ旦那はキレるんだろうな。

腰が痛い、と言う私がいけないの❔

コメント

ままり

は?ゴルフとか行ってて何もしないくせに命令すんな!って私なら言っちゃいます🥰

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。その言葉をズバッとスッキリ言ってやりたいです😅

    • 5月12日
hotaru

私もヘルニア持ちなので、腰椎の辛さわかります💦
家にいても休める訳では無いので、それはそれでキツイんですよね💦
公園である程度好きに遊んでくれた方がお互いに良いので、
私も週末は朝イチで出かけます。

旦那を頼れないからより良い行動をなんとか探して動いているのに、
どうしたって痛いものは痛いですし。

旦那様、ゴルフ行ってたんですよね…
子供なんて片付けなかなか完璧には出来ませんし、
それをちーさんに責任押し付けるのは違いますよね。
旦那様だって親なんですから…

奥様が腰痛くて辛いのに、
おまえ何やってんだよって言ってやりたいです。
口悪くてすみません😫

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
    週末、ゴルフがなくて旦那が居る日に私たちが家に居ると、子供は絶対に、タブレットがある旦那の部屋に行ってしまい、家でインドアな課題をやろうにも、絶対に出来なくなるので、旦那がいても居なくても、そとに出るようになってしまいました。
    家に居ると、あれやらなきゃこれやらなきゃとなってしまうのもありますし。
    旦那も子供は片付けをしないと言う意識だからこそ、お前(私)がやれとなるんでしょうけどね……旦那に『やれ‼️』と命令❔されたときに即座にやらないのが、旦那には腹が立つみたいです。。。

    • 5月12日
三人のママ

気づいた人がやればいいんじゃない?
だいたいさぁ(ため口でごめんなさい)出かけて帰宅して、ママはお風呂入れなくちゃ、買ってきたもの冷蔵庫入れなくちゃとか、家についたらやることあるよ。おもちゃ片付けてなかったら旦那が子供と一緒にやってくれたらいいだけのことよね
片付けなかったらソファーに座りテレビつけるでしょ(うちの場合です)
最近は子供にも家についたらやることを指示するために、ママはまずお風呂スイッチ入れて服準備するわー
子供には水筒出しといて、とか明日の学校の準備やってねとか伝え、旦那の口封じをしています。口より手を動かしてくれって思います。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    気づいた人がやる(旦那から言わせれば、大体俺)だと、気づかない人はずっと気づかないから、気づかせるためにやれと言ってる、と言われます。
    うちは基本的に、旦那は自分のことは、自分でやるんですよ……。
    洗濯、掃除、ご飯、洗い物、買い出しは私がやってますが、洗濯は旦那のモノは私服の数着とパジャマしか洗ってないですし、旦那の部屋の掃除も私は特にしないです。
    旦那から言わせたら、俺が言わないと、絶対に気づかないしやらないから、教えるために言ってやってる、なんですよね。。。

    • 5月12日