※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

愚痴とゆうか悲しかったので言っていいですか?🥲旦那さん毎回検診ついて…

愚痴とゆうか悲しかったので言っていいですか?🥲
旦那さん毎回検診ついてきてくれてました。
赤ちゃんの事は2人の事だから
1人で行かせるのは可哀想だし全然いいよって
以前は言ってくれてたので嬉しかったです。

今日も検診だったので
2週間前に日にちが決まってから
なら、その日は空けとくねって言われてました。
昨日の夜も早く寝ようねって言われて早めに寝て
今日起きたらやっぱり眠たいから家で待ってていい?と言われました。
私がえー来てくれないの?って言ったら
俺毎回入れる訳でもないし
外で1、2時間待たされるのも辛いし
1人で行動出来ないの?どこ行くにも一緒に行かせて
俺だって1人の時間ほしいよと言われました。
確かに1人で行けばいいかもしれません。
でもそれなら一緒に行くよって
毎回言わなくても良かったよ。って伝えると
そう言わなきゃ怒るからだろ、本当は嫌だよと。
2人の事だからって言っていた
嬉しかった言葉は違ったのかなって気持ちと、
確かに車でずっと待たされるのも苦痛だよねって
気持ちと私の中で混ざってて今モヤモヤしてます😞
今病院にいて、他の旦那さんが何人かいて
余計モヤモヤしてしまいました😞

母の日の話に土曜なった時も
お花でも買ってこよーかなって言っていて
少し期待してしまってました。
結局当日は言葉もお花も何もなかったです。
それも言わなくても良かったのにって
今になって悲しくなってきました😞

検診の後に私がクレープ食べたいって話してたから
買いに行こうって約束してたので
それも余計楽しみにしてたので悲しい🥲
日曜もゲームとドッグランだけで
仕事のラインで携帯をずっといじっていて、
私が行きたいとこ行けなかったのも
モヤモヤしてたのもあります。

悲しい気持ち😭
旦那さんにラインで
ごめんね、でもこうだったから。
これからは1人で行くね!とか
なにか送るべきか悩むんですが
この悲しい気持ちとモヤモヤを伝えたいです。🌀
なにも送らない方がいいですか?
旦那さんに色々と期待しすぎもだめですよね😞

コメント

🐱

伝えたいと思った方が伝えて良いと思います!
旦那さんも眠たくてイライラしちゃって思ってもないこと言っちゃったのかも知れないですし😭
検診お疲れ様です💐

はじめてのママリ🔰

まず、初めの旦那様の可哀想だから全然いいよって時点で引っかかりますね。
その時点で本音はついていきたくないけどお前がいうならって感じだと思います😅

検診に同行って普通のお出かけとは意味が違うと思うんです。
それをさも当たり前かのように1人行動できないの?はちょっと違うと思いますね。
1人でも行くし、行けるけど、、違いますよね。
主様と旦那様はそこの価値観が違うんだと思います。
なので主様が謝ることでもないと思いますよ?

モヤモヤするならきちんと話し合ってみられてはいかがでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

お仕事大変なのでしょうかね?
今の時期中に入れないから待たされるだけで旦那さんもお辛いだけなのかと思います。

期待するとしんどいのでやめましょう!
期待だけしててもショックが大きいので(実体験ありです💦)
自分でこれがほしいあれがほしい、今日は〇〇の日だからゆっくりするね〜など自発してます(笑)

LINEではなくてちゃんと言葉で言うのが一番だと思います!

旦那さんのお休みの日に行ってるのでしょうか?また仕事のあとでしょうか?
私的には今まではnさんのために検診付き添ったけど自分的には仕事も疲れてるししんどいという本音がでてきただけかなと思います。
今まで毎回待つことしかないのについてきてくれたことが私はすごいと思います!

三人のママ

コロナで、病院もいろいろ制限しているから一緒に診察室に入って胎児の画像とか見れたらいいけど、ただ待つだけは旦那さんも辛いですね。一緒に入れるときは誘ってみて、入れないときは送迎だけお願いしてみたらどうですかね。
二人のことと言えるのもそぅ思っているからだと思う。
車で待つのか~ってイラッとくるのも素直な気持ち。
感情が逆にわかりやすくていいかも。
そういうふうに気持ち変わったんだ~ぐらいにサラッと流しても??