※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけが難しいですか?夜中に頻繁に起きる問題について相談です。座って寝かしつける方法で改善できるでしょうか?

添い乳について。
私は今まで夜は添い乳で寝かしつけてました。
ですが、添い乳は眠りが浅い、夜泣きする、卒乳するのが大変と聞ました。
確に今だに夜も2、3時間置きが3回くらいあります。
なので最近はちゃんと起きてソファで座ってあげるようになりました。
ですがおっぱい飲みながら寝落ちしてしまうので
添い乳と変わらないんじゃないかと思います。
それでもちゃんと起きてあげるよう続ければ夜まとまって寝てくれてるようになりますか?

コメント

西島さん

すいません回答じゃないんですが
私も授乳してる時、必ずと言っていいほど寝落ちしてます(笑)
同じく添い乳と同じではないかなと悩んでます(笑)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    やっぱり寝落ちしますよね!
    オムツ替えるタイミング失いません(笑)?

    • 9月4日
kazyu★

私も添い乳してましたが…もうすでに卒乳しましたよー(*^^*)今は寝る前とたまに夜中にもフォローアップミルク飲んでるだけです(o^^o)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    添い乳楽ですよね( *_* )
    最近頑張って起きてあげてるけど朝方がどうしても起きれず添い乳になっちゃいます(´・ω・`)

    • 9月4日
  • kazyu★

    kazyu★

    楽ですよね♫
    その子次第なんでなんとも言えないですが…私はあっさり卒乳できたので…(O_O)

    • 9月4日
ねりり

ウチも3ヶ月の時、同じ考えに至り別室のソファであげるようにしましたが、寝落ちなので意味がないと思いそい乳に戻りました(^^;;

最近では9時頃寝て2時頃と6時頃に起きます。そい乳でもまとまって寝てくれるようになったし、私の身体も負担じゃないので、もう少しそい乳で良いかなぁ〜って思ってます(^^;;

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    私も頑張って起きてあげるようにしてるけどたまに甘えて添い乳しちゃいます!

    • 9月4日
⭐️

人によると思いますが
楽だしよかれと思って添い乳してたら

口が寂しくて一時間半〜三時間に一回
夜泣きするし、ちまちま飲み続けるので
おデブになるし、乳首は痛いしで

11か月で卒乳しましたが卒乳も
1週間毎晩朝まで泣き叫ばれました😂😂

うちの娘が酷いのかな?(+_+)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    添い乳するとずっと飲んでますよね!
    確におデブです(笑)
    頑張って起きてあげるようにします!

    • 9月4日
ch

確かにソファであげて寝落ちは添い乳と変わらなさそうに感じますね(;^_^A
私は今でも添い乳で、2〜3時間したら少しグズグズし出して、背中トントンで寝る時もあります!それでも寝なけりゃ添い乳!笑

夜泣きは今のところひどく感じたことがないので有難いです(^_^)☆
私はそのうち乳離れするだろうし
、無理に卒乳しなくてもいいやあ!っていう考えなので欲してくれる限り添い乳でいきます!笑
楽できるところはしないとですね✧

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    抱っこで寝ないと添い乳にしちゃいます(´・ω・`)
    夜中は頑張って起きてあげるようにします!

    • 9月4日
9re0

添い乳でねかせてました!9ヶ月で夜間断乳しましたが2日間一時間ほど泣きわめいて三日目から嘘のように、とんとんで寝てくれるようになりました!
思っていたより楽で構えていたこっちもきが抜けました(笑)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    そうなんですね!
    うちおっぱいマンだから断乳すんなり行ってくれればいいな♡

    • 9月4日