※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
家族・旦那

愚痴になります>_<妹に怒り心頭してます!今、1週間娘と実家に帰ってきて…

愚痴になります>_<
妹に怒り心頭してます!!!

今、1週間娘と実家に帰ってきています。
というのも、実両親が1週間海外旅行に行っていて、その間妹(27歳)が心細いと言うのと、実家に犬がいるからです。

娘が小さいこともあり、日中娘を連れての犬の散歩は大変だから行かなくていい。犬の散歩は妹が行くからと母に言われていました。妹は働いていて土日休みです。

私は木曜の夜から実家に来ています。
金曜日は妹は仕事だったので、洗濯して掃除して夕飯作りは私がやりました。犬の散歩は妹の仕事なのに、疲れたからと行かず、結局土曜日の朝隣に住んでる叔母が行ってくれました。

昨日は土曜日で休みだったのに遊びに行く予定があるからと出かけていきました。
洗濯、掃除は全部私がやりました。
自宅が近いので日中は旦那に来てもらい娘と3人で実家で過ごしてました。
そしたら犬が急に下痢をして小屋中下痢まみれ(汚くてすみません)💦犬が苦手な旦那に手伝ってもらってなんとか掃除しました💦そのあと2回も下痢し、掃除でてんやわんや💦

旦那は娘をお風呂に入れるまで居てくれて、日曜は仕事が入ってしまったため21時に帰りました。娘はすんなり寝てくれましたが、犬は辛いのかくんくん鳴いていました。

妹が23時過ぎても帰ってこないのでLINEすると、オールすることになったと、、、

はー?!!と思いました😡💦💦
なんでこんなとき??!
しかも元々予定あったならわかるけど、出かけるとき何も言ってなかったのに!!!
私だって自宅にいたいのに、わざわざ泊まりにきてあげてるのに!!!
娘が小さくて世話だけで大変なのに、犬の世話まで1人でできないよ!!!

帰ってきてよとLINEしても無視、、、
今に至ります。

元々犬を飼いたいと言い出したのは妹です。
両親をのんびり気兼ねなく旅行させてあげたいから、実家に帰ってきてるのに、、、家のことまで全部やってて家政婦じゃん!!

あーーーー!!
以上愚痴でした!!笑

コメント

ぽいちょん

妹さん完全に甘えてますね!てか、27なんだからちゃんとしてくれ!って思っちゃいますね〜〜。・゚・(>д<)・゚・。
私だったら帰っちゃいます…!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ほんと!あのあともLINEしたんですが、未読スルーです!
    帰っちゃいたいんですが、犬がかわいそうなので帰れません💦

• 9月4日
ぽんっ♡

私も妹がいます!一緒には暮らしていませんが、あーちゃんママさんと同じ立場なら妹が帰ってきたら即自分の家へ帰ります!お子さんも私の娘と同じくらいですね♡子育てで大変かと思います。帰ってきたら怒ってお家に帰りましょう(T_T)

• まぁこ♡

まぁこ♡

ほんと娘だけでいっぱいいっぱいなのに>_<
    せめて今週末ぐらい家にいて家のことするとかしてくれてもいいのに💦って感じです。
    昨日は娘も発熱(予防接種の副反応ですが)しててほんとバタバタでした💦

• 9月4日
ママ

心細いからというより、家のこと、犬の世話が面倒くさくて、やってほしかったぢけな気がします。笑

27にもなってあまったれんなー!って言ってやってください*\(^o^)/*笑

やるひとが居なければやるしかないので、帰っちゃいましょ♡

• まぁこ♡

まぁこ♡

両親が火曜の夜帰ってくるので、月火は犬のためにいてあげたいんですよね>_<
    普通週末は空けといて家のことするとかしますよね>_<??普段からお弁当も親に作ってもらってるし、食事掃除洗濯全部親まかせなんです💦そのくせほぼ毎日ごはん残すし💦はー、、、

• 9月4日
🥂🐰🌙

きっとワンちゃんは妹さんに懐いてないのかな?と思いました(;_;)
御主人さま(あーちゃんママさんの御両親)がいなくて、ストレスからの下痢かな?と思ったので(>_<;)

飼いたいと言って世話しない人に生き物飼う資格ない!!ってお説教したいです!!

っていうか27にもなってオールするの…?と思ってしまいました(笑)
25過ぎたら私はオールなんて出来なかったので(笑)

妹さんの身の回りの事(妹さんのものの洗濯や食事の支度)だけするのやめちゃって、わんちゃんのお世話だけしてもいいと思いますよー
復讐です(笑)

• まぁこ♡

まぁこ♡

飼いたいって言い出したくせに、普段から散歩とかエサやり、おしっこシートの交換など全然やりません!!
    普段から家のことも全然やらないしお弁当も親に作ってもらってるし、、、それで洗濯に出した服が乾いてないと怒ったりするし、ごはんも嫌いなものは残すし!!あーイライラ💦

ほんと帰りたいんですが、犬がかわいそうで帰れません>_<

• 9月4日
a(28)

わたし妹大好きなので
さすがに家が離れてるので
わざわざは帰れないですが
部屋の掃除やら家事やら、
犬飼ってたとしたら世話も
やりますしいきなりオールも
全然大丈夫です!😊
今も長い休みなどあれば
帰りますが
妹は特に家事とかしないので
親は仕事ありますし
家事系は私がやりますよ♪

嫌な人もおれるんですね(>_<)

• まぁこ♡

まぁこ♡

私も妹好きだし姉妹仲良いです!
    でもさすがに何もしなさすぎで、犬が具合悪いときも犬より友達付き合いを優先してるので怒ってます>_<

• 9月4日
  • a(28)

a(28)

それは困りますね(´Д` )
    うちは動物飼うこと自体が
    ありえないことなので
    なんとも言えません_| ̄|○
    うちもほんとに何もしませんよ、笑

• 9月4日
にこにこK

恵まれた妹さんですね
うらやましいです。

• まぁこ♡

まぁこ♡

私がしっかりし過ぎてるのと、親が甘やかしてるせいですかね>_<
    はやく自立してほしいです💦

• 9月4日
ままリーン

無責任な妹さんですね…。きつい言い方かもしれないけれど、犬に愛情や時間をかけられないのなら、新しく愛してくれる貰い手を探された方がいいと思います。27にもなって、仕事で疲れてるから散歩行かないは理由にならないですよ。その辺、ご家族の方から妹さんに言うべきだと思います(´・_・`)。

• まぁこ♡

まぁこ♡

私が結婚して家を出てから飼い出した犬なんで私にはあまり懐いてないんです💦だから世話は妹にしてほしいのに💦都合いいときだけ可愛がって、おしっこシート変えるのとかは人任せです>_<
    親が帰ってきたら言ってもらいます!

• 9月4日
xxxJb_rk

私なら妹が帰ってきたらキツく叱ります。
というかシメます。
二度と帰ってくんな、ひとりで暮らせ。とでもいってやりますかね〜
反省するまで責め続けます。
徹底的に言わないと分からないと思いますよ。

姉妹仲良しとか、妹が好きとかの話じゃないですよね
大人としての責任の話かと
というか27にもなってひとりが心細いとか自分が飼いたいといった犬を放置とか、遊ぶのは結構ですがすることしてから遊びなさいと言いたい(^_^;)

私も妹がいる身なんですが…本当にウチの妹はワガママです。
自分勝手だし、上から目線で一言一言多く、正直長時間一緒に居るのはキツイです😓
姉とはそうでもないのですが…💧
何かと妹って姉を振り回しますよね?😫💦
先日妹の自分勝手な行動に私がキレてしまい…💧
出産まで平穏でいたかったのに…と悲しくなりました。
無理に合わせる事も無いだろうと思うのですが、先々妹との関係が不安です😔💦
重い話になりゴメンなさい😂

snoopy

実家暮らしってそんな物だと思いますよ!
1人で暮らすまでありがたみもわならないものです!私がそうでした!
家に帰ればいいと思います!
あなたがいるから犬が具合悪くても
遊びに行けるんですよ!