※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬アレルギーか悩んでいます。実家にはミニチュアダックスがいて、湿疹が出るけど病院ではアレルギーではないと言われました。他の犬種には出ないので、ミニチュアダックスアレルギーかもしれません。混乱しています。

犬アレルギーについて💦

娘が実家に帰省すると、必ず関節の辺りにプチプチした湿疹が出ます。
実家にはミニチュアダックスがいます🐕‍🦺

病院で診てもらったら、犬アレルギーではないと言われましたが、実家に帰り犬と触れあった瞬間に湿疹が出ていました。

義実家にはチワワがいて、チワワを触っても湿疹は出ませんでした。
なので、ホコリアレルギーかな?と思っていたのですが、昨日ペットショップでミニチュアダックスを抱っこしたら同じようにプチプチした湿疹が全身に出ました。

もしかして、犬アレルギーではなく、ミニチュアダックスアレルギーとかってありますか?😭
調べても出てこなくて混乱しています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分動物の毛とかハウスダストです。
ペット飼ってるお家には必ずノミダニがいますし、その死骸やペットの毛、ホコリなどが関節の内側とか汗をかきやすい場所に付着するので、肌弱い人や汗かきやすい子供は関節部分や背中・首などに湿疹が出ます。

姉妹ママ

犬アレルギーになると思うのですが、アレルギー反応が起こるものがその犬種にたくさんついていたりつきにくい毛質だったりで変わるとお医者さんに言われました。

うちの娘は逆に義実家にいるミニチュアダックスはアレルギー出たことないです。
実家にいるポメックス、祖父母宅のヨークシャテリア、トイプードル(トイプードルは別宅の子も)、友人宅のチワワなど、ミニチュアダックス以外でした😭