※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

義母との距離感、すごく疲れる。義実家がすごく近いこともあり、何かと…

義母との距離感、すごく疲れる。

義実家がすごく近いこともあり、何かと数日毎に買い物できているか?付いて行こうか?と連絡がきます。
毎回買い物ができていること、頼りたくなったらまた相談します!と必要ならこちらから言うと伝えても、1.2日語にまた連絡がきます。

また息子を耳鼻科に連れて行こうと思い、このことをつい義母の前で言ってしまいました。(これは私のミスです)
すると耳鼻科を探してくれ、そこに受付時間の確認をしてくれて、付いて行くからね!とラインが入ってました。
すごくめんどくさい😵

実母は基本ほっといてくれるタイプなので、ここまで構われるのがめんどくさくてたまりません💦
良くしてくれるんですが、ほっといてほしい😣

毎日気持ち的に疲れてきます。吐き出すところもなくて愚痴ばかり吐き出させてもらってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー〜めんどくさいですね…良かれと思って善意100パーだから余計にタチ悪いというか…耳鼻科も勝手に予約とは😱でしゃばりすぎのように思います😖旦那さんから言ってもらうとましにならないですかね…

• aioママ

aioママ

そうなんです、善意なので余計こちらも強く言えず・・・😞この前の土曜日に義母の前で耳鼻科の話をしてしまったのですが、そしたら週明けの月曜日行こうね!と言われ、急だったので月曜日ですか😣とい言うと、じゃあ火曜日ね!と・・・
    ちょっと考えて決めてもいいですか?と伝え、今日朝一耳鼻科に連絡しようとしたら
    すでに義母からラインが入っていて、義母で耳鼻科を決めて電話で確認済み。今日準備できたら連絡ちょうだいね!とのことでした😥
    話した時にまだ日にちの返事はしていなかったのに。と思い、後日に変更してもらいました😣
    でしゃばりすぎですよね?🥶

旦那とは義家族のことで最近喧嘩が多くて言えそうにないです😱俺の親が可哀想!といつも言われてしまいます・・・

• 5月10日
さつまいも

旦那様に連絡してもらうのはどうですか?
必要な時連絡するから心配いらないと言ってもダメでしょうか?😇
うちも同じような感じでアポ無しで週2回は家に来てました😅

• aioママ

aioママ

旦那はマザコンで家族が大好きなので、義親のこと相談するといつも喧嘩です😣
    最近も義家族のことで喧嘩続きだったので言えなくて・・・

必要ならまた連絡します!またこちらから相談します!何かあったら頼らせてもらいます!と言い方を変えて義母には何度も言ってるんですが、それでも構ってくれます😥

アポ無し訪問ほんとうにやめてほしいですよね😭こっちにだって、人と会いたい時、気を遣いたくない時、色々気持ちの準備も必要だったりしますよね😥

• 5月10日