※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

私の感覚が間違ってますか?教えていただけると嬉しいです。昨夜は下の子…

私の感覚が間違ってますか?
教えていただけると嬉しいです。
昨夜は下の子の夜泣きがひどく、私自身ほぼ寝れずで今日は旦那が休みなので朝方から旦那にお願いして寝てました。それでも睡眠時間は少なく、朝寝坊をしてしまい、上の子の保育園は旦那に、下の子の保育園は私が送っていけるようにそれぞれ急いで準備してました。旦那が上の子送って行くの早いなーと思って後から聞いたら朝ごはん食べさせてないとのことで、信じられないと思ってしまいました。中学生高校生じゃないんだから遅刻して時間なくてもバナナ一本くらいなら車ででも食べさせれるでしょ、と思いませんか?それは私が言わなくてもわかるよね、と。しかも上の子は朝ごはん食べようとしてたみたいだから絶対お腹減ってるし、朝のうちにお腹すかせたら保育園にも迷惑かかるし、と思ってそれを指摘したら時間ないんだから仕方ない、と。
車で10分くらいかかるからそこの時間考えれんのかなー
私の感覚がおかしいんでしょうか、、

コメント

え、、旦那さん有り得ないです。
そもそも旦那さん仕事休みなのに
朝ごはん食べさせる時間すらないってなんですか、、、?笑

仕事休みだし少しくらい登園遅れても問題ないですよね?😅

お子さんかわいそうです、、、

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!いや、私は下の子慣らし保育で時間決まってるからバタバタしてたけど上の子は違うし、登園時間緩い園なことは前から伝えてたのに、、と😢
    下の子の夜泣きがあるけどもう心配すぎて上の子のこと旦那にまかせられない、、

• 5月10日
yumi

正直ありえないんですけど。
低血糖とかで倒れたらかわいそうです😰
5歳なら渡せば自分で食べれるんだからおにぎり渡すとかそれこそバナナあげるとかできますよね。
どこのお住まいかわかりませんが暑くなってきてるし、食べないで行くなんて体調が心配すぎます。 

• みみこ

みみこ

そうなんです、しかも今日はひょうたんの苗植えと玉ねぎの収穫とかあって体力使うのに、、😢そのことはダイニングのカレンダーにも大きく書いてるのにわからないんだなーと思いました。
    上の子が心配でしょうがないです。

• 5月10日
こあり

男の人は家のことや育児に関しては、言われたことしかやらない人多いイメージです(偏見すみません!)

こちらが「これやって当然」って思ってることすら気付かないことが多いと思うので、いちいち「コレとコレとコレやってから送っていってね!」っていってあげるといいのかもしれません…うちがそうなので💦

• みみこ

みみこ

うちも言われたことしかできないタイプです!でも今朝は寝不足で頭がまわらず、、😢
    とりあえず今日のことで話したので次からは絶対食べさせる、と言いましたが今日の息子が心配です😣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

朝食抜きはあり得ないです🥶
多少遅刻しても食べさせます😭
車で行くなら車内でいいですよね!!!