※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

体外受精の費用と助成金について教えてください。授かりやすくなった方いますか?

体外受精された方に質問です。
一回どのくらいの費用でどのくらい助成金が返ってきましたか?
体外受精する前はタイミングなど取って何年も授かれなかったけど体外受精したらすぐ授かれた方おられますか?

コメント

ぽんず。

県によって違いますが1回目は30万助成金帰ってきますよー!

自己流でタイミング一年して授からず、病院へ行き、体外受精一回ですぐ授かれました☺

採卵から移植まで30万早期不妊助成で+10万返ってきました。

移植のみは10万円でした。

残念ながらすぐ授かれなかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

体外受精の初診から卒業までに100万と少しかかりました
私の住む地域では30万助成金返ってきます

夫婦とも不妊原因は無く、多嚢胞はあったものの問題なく排卵しており、月に10回以上タイミングとるもまったくかすりもせず1年半経ちました

そのあと人工授精はせず、体外受精(私のクリニックは採卵した卵を培養士の判断で顕微授精と体外受精に分けて受精操作をするので移植した卵は顕微授精の受精卵でしたが)1回で授かりました🌸

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

タイミング療法6回
人工授精1回
した後、早く赤ちゃんを授かりたくて体外受精にステップアップし、一回目で妊娠出来ました😊🍒
薬のお金、採卵、移植全て込みで70万近くかかりましたが、助成金で30万、医療費控除で数万戻ってきました!