※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝晩は長袖、昼間は肌着で過ごしている4ヶ月の息子がいます。汗疹が気になります。パウダーは赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか。

みなさんのお子さんはもう半袖ですか?
それともまだ長袖ですか?
今4ヶ月の息子を育てているのですが、朝晩はまだ長袖で昼間はオムツに肌着で過ごしています。
お腹に少し汗疹?っぽいのができていて、、、もしかしたら朝晩の長袖はもう暑いのかなー?
でもまだ肌寒いような気はするけど、赤ちゃんは体温が高いって言うしどうなのかなー🤔って思って、、、。
ポンポンってするパウダー?てんかふ?は赤ちゃんから使っても大丈夫でしょうか?

コメント

®️®️

暑い時は半袖にしてます!

ベビーパウダーは、今あまり良くないとしれているみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダー今は良くないんですか!?
    初めて知りました👀!!

• 5月10日
  • ®️®️

®️®️

毛穴を塞いでしまうとかなんとかで良くないみたいです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね👀
    危うくやってしまうところでしたー😂聞いてよかった、、、。

• 5月10日
☺︎

夜はもう1ヶ月くらい前から室温に合わせて半袖です☺️肌寒そうなら掛け物で調整してます。ちなみにわたしは半袖半ズボンです👏🏻親の服装も目安の一つだと思います😊

ベビーパウダーですかね?汗疹にはよくないので使わない方がいいですよ😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖半ズボン👀
    私はまだ長袖長ズボンです。笑
    子供はもう半袖でも良さそうですね(^^)
    ベビーパウダー汗疹には良くないんですか?
    私が小さいときしてた気が、、、笑

• 5月10日
  • ☺︎

☺︎

わたしが暑がりなのと家の中に熱がこもりやすいのもあると思います😂室温は23度くらいです⭐️

昔は使ってたと思います!わたしも使われてました😂今はパウダーが汗を出す汗腺に詰まって汗をかけなくなるので、それによって肌荒れや汗疹ができやすいと言われてます😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に寒がりなので、私で考えると息子には暑いのかもしれません💦

全然知りませんでしたー。
    汗疹にはなにかいいものあるか分かりますか😢?

• 5月10日
  • ☺︎

☺︎

それなら室温を見て服装を決めた方がよさそうですね☺️

うちの子は3月の時点ですでに汗疹デビューして😂💦病院では汗をかいたら拭いて、肌着を着替えてまた保湿してればいいと言われました😂背中とお腹にできてたんですが、今は治ってます⭐️ネットで調べて桃の葉ローションを使ってます😊保湿効果はあまりないので、その上からベビーローション塗ってます!あとは泡のベビーソープから固形の石鹸に変えてみました😂それが1番効果あったかなと思います🙄✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月で汗疹!!早いですね🤣
    汗かいてる感じはしないんですけど、知らぬ間にきっと汗かいてるんでしょうね👀
    うちは肌が弱い子みたいで、全身カッサカサ、ガッサガサで皮膚科で保湿剤もらってるのがあるのでそれを塗ってます。でも汗疹に保湿剤塗ってもいいのかなーっと、、、

• 5月10日
  • ☺︎

☺︎

保湿をしないと皮膚表面のバリア機能が弱くなって、汗疹や湿疹ができやすくなるんですよー😊!カサカサお肌なら尚更です👏🏻バリア機能が整ってないと離乳食が始まってからアレルギーも起こしやすくなりますよ😊アレルギーの元のアレルゲンは肌から侵入してきます🙄!!

ワセリンやプロペトは汗をかくところに塗ると汗がかけなくなるので、汗をかきやすいところはベビーローションなどさっぱりしたもので保湿をします☺️⭐️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃプロペト塗りたくってましたー🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ

昨日から寝る時も半袖にしました!
室温25度前後のときは半袖、それ以下や雨や曇りで肌寒い日は薄手の長袖着せてます🥺

うちはぶつぶつできたりしたら、しっかり洗ってあげて保湿するようにしてます!
アトピタローション、ひどいときは皮膚科でもらったロコイド塗ってます🙆‍♀️
汗疹じゃない場合もあるので、(うちの場合はアレルギーにはなってないけど、お肌が弱いタイプ?のようで荒れやすいみたいです)、しばらく様子見て治らなければ皮膚科行くといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ肌が弱くて皮膚科で保湿剤もらってます。
    汗疹に保湿剤っていいんですかねー?

• 5月10日