※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽんたんまん
家族・旦那

旦那は収入が少ないのにギャンブル、お酒をなかなか控えてくれません。…

旦那は収入が少ないのにギャンブル、お酒をなかなか控えてくれません。
今月足りないと分かっててもギャンブルで勝ちを狙っていつも負けて帰ってきます。
それでいつも義母にお金を借りたり、義祖母に買い物に連れていってもらったり、申し訳なくて、、
仕事わ毎日真面目に行ってくれてるけど、疲れた〜って帰ってきて、娘の面倒わあまり見てくれません
家事もほとんどしません
彼の笑顔と、包容力に惹かれて一緒になったわけですけど、子どもが産まれてもぱぱ感がないと言うか、😞
休日わほぼ寝てて、起こしたら怒られるし、掃除するのもうるさいって言われるし、
とにかくちっちゃい不満がたまりまくってて、どうすればいいか分かりません😭
神経質になりすぎてるのかな私が(⊙︿⊙✿)
夜も誘ってくるのも強引で嫌だし。
不満ばかりです。
子ども生まれてすぐわ、みんなうまくいかないもんでしょうか?

コメント

野口さんさん

包容力。。?0に見えますがm(__)m

義母も少し甘やかしてるかと思います。
わたしなら申し訳ない以前に迷惑なので
やめてくださいとはっきり申しますm(__)m

不満募ると思いますm(__)m

ysm mom

私ならギャンブル辞める、休日は子供の相手をする、お酒は控える

を提示して変わろうとしてくれないなら実家に帰ります〜。

あ、本気で怒ってるなって感じさせて変わろうと頑張るなら見込みあり。
聞いてくれないなら実家に帰る。
逆キレするなら離婚。

くらいの勢いですかね。
お金貯まらないと今後大変ですもんね😞
私の元夫もギャンブル辞めれなかったバカ男でした。

ひよぴよ。

こんばんはm(_ _)m

私のところも同じで、ギャンブルやお酒が好きで…夜のお誘いもよくあります(;´ω`)
まだ子供が産まれていませんし、産後の事についてはまだよくわかりませんが……

産院の先生や、経験者から聞けば聞くほど、産後はどうしても神経質になるのが普通だと(´・ω・`;)

旦那さんやご両親、義両親などの周囲のケアがなければキツい、と聞きます……

旦那さんがお話しを聞いてくれないようであり、お義母さんや、義祖母さんも考え方が旦那さん寄りであれば、産院の先生や看護師さんや保健所の方に相談するべきだと思いますよ!

協力がなければ子育ては1人ではやっていけないと思います……
そのうち、あーぽんたんまんさんが気が参ってしまって、後々どうして相談しなかったの?と言われてもそれまでですし、それからでは時すでに遅し、だと思います……(;´Д`)

お子様の事、何よりあーぽんたんまんさんの心体の事を考えて、旦那さんやそのご家族全員で今の不満を訴えながら話し合った方がいいと思います……
場合によっては保健所、主様のご家族にも!

主様のご不満が溜まるのはおかしくないです!
むしろ当然です!!

よく話し合われて、旦那さんの考え方や行動が改まるのをお祈りしてます!!(>人<;)
長くてすみません!

とのっこ

お酒は少しは良いとしても、ギャンブルは絶対止めてもらった方が良いですよ!

お金が少なくなってきたら夕食も質素にして、何か言われたら『もう給料日まで○円しか残ってない…お義母さんにも断られた…』って悲しそうに言ってみるとか(義母にも協力してもらって)

それでもギャンブル辞めなかったりキレたりするようだったら、実家に帰るなり離婚を言い出してもいいレベルだと思いますよ!

ただ、根っからのギャンブラーはなかなか治らないのでやっかいだと思います。
そのうちすごい額の借金が発覚する…というのがギャンブル好きの旦那さんのよくあるパターンです。
今のうちにどうにかしておいた方が良いですよ!!

はる☆ゆい

父親になった自覚が全然ないんですね💦
これからお子さんにお金がかかるのに、貯金するどころかギャンブルでお義母さんに借金って…。

お仕事があるので、家事を手伝ってくれないことやお子さんのお世話がそんなにできなくても仕方ないかもしれませんが、ギャンブルと借金はやめてもらわないと後々とても困ると思いますよ。

お義母さんもお義母さんですね。
息子を甘やかしすぎです。同居なんですか?

子供が生まれてすぐでも、ちゃんとパパしてる人のほうが普通だと思いますよ…はじめにきちんとしっかりパパ教育したほうがいいです。
赤ちゃんが生まれたのだから、今までのような生活はできない、親としてしっかりしないといけないことをわかってもらうよう頑張ってくださいね。