※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

愛知県豊田市の「こどもクリニックパパ」や「たけうちこどもクリニック」で診断を受けた方いますか?診断までしてもらえるのか、相談だけなのか知りたいです。診察待ちはどのくらいかも教えていただけますか?

お子さんの発達が心配で、愛知県豊田市の「こどもクリニックパパ」か「たけうちこどもクリニック」を受診された方いますか?

こちらのクリニックでは診断までしてもらえるのでしょうか?
それとも相談という形だけなのでしょうか?

あと診察待ちはどのくらいだったかも教えていただけるとありがたいです。

今、こどもクリニックパパには予約してあるのですが、半年〜1年待ちと言われています。

コメント

ななみ

ちょっと求められてる回答とはズレますが…

うちはもともと予防接種等で
たけうちこどもクリニックをかかりつけにしてます。
でも発達に詳しいとか知らなくて
市の集団検診の際に紹介状貰って
から発達に関しては発達センターの方へ通っています😃

やはり待ちが長くて2-3年待つと言われ(結局キャンセル待ちもしてたので1年で受診できましたが)
診察の前に相談室を利用した際に
「たけうちこどもクリニックの先生は発達に詳しい先生だからそっちで見てもらうのもありだけどね〜」みたいな感じで勧められたの思い出しました🤔発達センターの職員さんが進めるってことは診察してくれるのではないでしょうか?

• ななみ

ななみ

たけうちこどもクリニックですが
    内容に【診断】と書いてありました

• 5月11日
  • もこ

もこ

どんな情報でもありがたいです🥺✨

私も発達センターの診察は予約してあるのですが、待ちが長すぎてモヤモヤしてしまって💦
    しーさんはキャンセル待ちで受診できたんですね!

相談室の方がそうおっしゃっていたのなら、きちんと診てもらえそうですね🌸

本当ですね!
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭✨✨

• 5月11日
❤︎男女ママ♡

こんにちは

浄水のアイキッズクリニックで発達診断してくれますよ
たしか金曜だったと思います。

うちは長男を2歳半の時点でのぞみクリニック受診予約
3歳半で受診しました
豊田ではのぞみが1番かと思います。
が、最近アイキッズでもスタートしたので、今なら予約取りやすいかもしれません!

まず心配ならお近くの保健師さんに連絡して、療育見学したり相談してもいいと思いますよ!

うちは一年療育通いましたがすごく楽しかったし無料だし、行ける人いかないのは損だなぁと思ってました
今コロナにので休みが多いかもしれませんが💦

• もこ

もこ

アイキッズクリニックのホームページ見てきました😊
    発達診断ありますね!
    教えてくださってありがとうございます✨

うちものぞみを2歳前に予約しているんですが、診てもらえるのが4歳過ぎの予定で💦
    あまりに待ちが長いので他のクリニックを探しています😢

すみません、質問文に書いていなかったのですが、みよし市に住んでいるので、みよしの発達支援の教室に通っています😊

無料で通えて本当にありがたいですよね!

• 5月14日