※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、栄養や量についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事について改善点があれば教えてください⭐️

朝→bioヨーグルト・スクランブルエッグ・大根と水菜のサラダ ・リンゴ2切れ
昼→親子丼・朝と同じサラダ
間食→ビスケット5枚・ミロ
夜→豚肉とキャベツの味噌炒め・納豆・米茶碗半分・汁

今日の予定です💦
つわりで3キロ痩せましたが元に戻りました。
血圧が病院で測ると高めです…
太りやすいので食べるものを先に書出して計画的に食べてますが…栄養のこと、量のこと気になってます。
アドバイス下さい。

コメント

ママリ🔰

スープや味噌汁は水分でお腹がふくれるし、野菜も取れるので朝昼もあってもいいかなと思いました!
海藻類やきのこも体にいいので1日に1回でもいいから食事に取り入れるといいと思いますよ☺ それこそスープや味噌汁に入れるのがオススメです!海藻サラダでもいいですが、水溶性食物繊維は水で戻すときに流れてしまうので。
私は妊娠中なんて好きなもの好きなように食べてたので体のことを考えられてて偉いなと思います♡
お体大切になさってくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!

汁物はつけていきます✨
    きのこや海藻類ですね🙄なるほど、海藻はサラダじゃなくて汁物のほうがよいんですね!わかめの味噌汁とかですね😉

とても、参考になります😚

• 5月10日