※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子で、完ミです。140ミリを3時間ごとに8回あげています。4時間空けるとギャン泣きで大変。助産師は4時間空けるように指導したが、スルーしている。量や対処法について相談したいです。

1ヶ月半の男の子です!
完ミです
140ミリを3時間起きに8回くらあげてます
あげすぎかなあと思いつつ、けど4時間持たせるにはギャン泣きでかなり大変、、、
白湯あげたりもしますが、それでも4時間はきつい、、、
助産師には4時間空けるように指導されましたがスルーしてます笑

量どう思いますか?
同じような方いますか?
または、こうした方いいよ!とかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

無理に4時間空けなくてもいいと思います🤔
1ヶ月なら3時間前後であげてましたよ!
白湯あげたりするなら全然ミルクあげていいと思います😊

個人的には生後1ヶ月で4時間空く方が珍しいと思います😅💦
5ヶ月頃ならまだしも💦
その助産師さんには疑問ですね💦

  • きむ

    きむ

    体重の増え多いし肥満だから4時間空けて!1日6回で!
    みたいな感じでしたぁー🥲
    いつくらいから間隔空きましたか?
    完ミ育児初めてで分からないことだらけです💦

    • 5月10日