※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

保育園での食事をレベルアップさせるための食材について、特にカレールーと菓子パンの添加物に悩んでいます。おすすめの市販品があれば教えてください。

4月から保育園に通いはじめました🌸
園での食事をレベルアップさせるために、以下の食材を試してほしいと言われています。

●カレールー
●菓子パン
●春雨
●ビーフン
●ワンタンの皮

自宅では、そこまで神経質にはなっていませんができるだけ添加物の少ないもの、国産食材のものを選んで食べさせています。

上の食材で、おすすめの市販品あったら教えてください🙇‍♀️

特にカレールー、菓子パンに関しては添加物も多そうだし悩みどころです…🤔

どなたかおすすめアドバイスよろしくお願いします🥺🥺

コメント

まえだ

初めて食べる食材ってやっぱり色々考えちゃいますよね…

菓子パンについては、具体的になにを食べるとか商品名を聞いてみてはどうですか?
同じの食べとけば園側も安心かなと思います😃

カレールーに関して、とりあえずベビーフードのカレーにチャレンジしてはどうでしょう?
でも1歳前なのにカレーって早い気がしますね😅

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます。

そうですよね🙌菓子パンに関しては園で聞いてみたいと思います🤔
    カレーに関しては、お店で見る限り1歳からの…みたいな商品が多いですし私もまだ早いかな〜なんて思っているのですが…。
    もう1歳になるからってことで早めに言われたのかもしれません😂笑
    でもチャレンジするにはやっぱりベビーフードのカレーが安心ですよね!

たくさんアドバイスありがとうございます😭💓!

• 5月10日
  • まえだ

まえだ

いえいえ、順調に進むといいですね♪
    そういえば今日は見た育児書に11ヶ月からのカレーが載ってました!
    カレールーは使わず、少量のカレー粉を入れてカレーを作ってまたしよ♪

• 5月10日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

そうなんですね!!
    ぜひ参考にさせていただきます😊🌟
    色々試してやってみます😭🌸

• 5月11日