※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
家族・旦那

旦那のことでなやんでいますもともとはお互い大好きだったはずなのに私…

旦那のことでなやんでいます
もともとはお互い大好きだったはずなのに
私がイライラしてしまって、お互い険悪になってしまっています

原因としては旦那の収入が少ないこと
家事、育児をほとんどしてくれないこと
などです

私が家事、育児をしてても当たり前に思っているのかな、ありがたいと思ってるのかなと、思ったり、こんなことなら、結婚しなきゃよかったとか思ったりしてしまいます


どーしたら、この負のループから抜け出せるのか。
どーしたら、前のように仲良くできるのか。

コメント

saoh♡

うちも全く同じ状況です。
浮気されたら別れてやろう
くらいに思ってます(>_<)

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    早速お返事ありがとうございます!
    私もそー思うのですが、
    その辺りは全く心配ないようで、、 笑
    逆に困ります笑

    • 9月4日
  • saoh♡

    saoh♡

    うちもなんです( ´тωт` )←笑

    私も働きに出たいけど
    結局は家事育児まったく
    手伝ってくれないので
    自分を追い詰めるだけかなって
    踏み込めずにいます( ・_・̥̥̥ )

    • 9月4日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    私は先月から週3で働きに出てますが、子供も預けてお金取られるのでほんの少ししか収入はありません
    けど、少し子供と離れて社会と繋がるだけで精神面が安定してる気がします!

    • 9月4日
  • saoh♡

    saoh♡

    やっぱり社会と繋がると
    違いますかねー?(´·_·`)
    まずその前に保育園の空きが
    まったくなくて
    そこからですよね😱
    子育てしながら働くって
    本当に難しいですね( ˘•ω•˘ ;)

    • 9月4日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    私はだいぶ楽になりましたよ! いくら自分の子供が可愛くてもいーー!ってなる時はありますし

    保育園で一時預かりと実母に家に来てもらって子守してもらっています
    一時預かりだと、入所よりも入りやすいと思います‼︎一度調べてみてください(^-^)

    • 9月4日
りん

家計が厳しいほどの収入なんですか?それをご主人は自覚してるんでしょうか?
もしご主人が自覚してるなら、1番イライラしてるのは本人なんじゃないかなーと思います。汗水垂らして働いてるのにこれだけか、という気持ちです。おまけに妻からも指摘され…だったら家事はしたくないというのが当然の気持ちだと思います。そしてマミーさんも、ご主人が仕事してお金稼いでくれることを当たり前と思っていませんか?
ですがもし、ご主人がマミーさんの家事に関して文句を言うのなら、それは違う話なので、お互いに傷つけ合ってしまい、一向に改善されません。
夫婦はお互い助け合いですから、常に感謝の気持ちを持って接することはできませんか?仕事頑張ってくれてありがとう、これを自分から言うだけでも違うと思います。これでも関係が良好にならない場合、転職を勧めてみてもいいと思います。ただその間のサポートも忘れてはいけないですけどね。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そうですよね、頑張って働いてくれてるのに、
    私は感謝の気持ちを述べてませんでした
    反省です
    苦悩や困難も乗り越えていってこそ、夫婦ですよね‼︎

    心にぐっときたので、ベストアンサーにさせていただきます(^O^)

    • 9月4日
  • りん

    りん

    GAありがとうございます!
    私も出産前は旦那好き好きって感じで、イライラしても抑える事ができていました。ここで旦那さんに関する愚痴を目にするたび、疑問に思ってました。ですがいざ自分が子供を産んで子育てを始めたら、皆様の言ってるような不満が同じく出てきました。でもそういう時こそ、冷静になって話し合う事、感謝し合う事、コミュニケーションを取る事がより一層大切になって来るんだなって思いました。子供にとったら、仲良しのパパママって幸せだと思うんです😌
    お互い頑張りましょうね(^_^)

    • 9月4日
あまちゃん03

収入少ないのわかってて結婚したけど
いざ現実になったら目が覚めたとゆうか
やっていけない自分もむかつくし
余計イライラしてしまいます。

当たり前に思われるのほど
しんどくなるのはないですよね。
いつもありがとう。とかいう一言さえ
言って貰えたらどんだけ嬉しいんやろうと常に思ってます。(笑)

今の収入できつかったら
転職はお考えなのでしょうか??

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    私も収入ないのわかってて結婚で
    やりくりも下手で。困ってます

    転職の話がちょうどあるのですが、
    その話をするとイライラされて、、
    転職してくれなそうです

    もとから、変に頑固で
    周りが言っても変わらないことが多いので、無理かな、と思っています

    • 9月4日
  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    一緒です(=_=)転職の話だしたら
    頑張ってるのにとか不機嫌になります。
    収入少ないとこで頑張っても
    一緒やんって思ってしまいます😑

    周りの意見に流されるくせに
    そーゆうとこは譲らないんですよね( °_° )
    もっと家庭のこと考えてほしいですよね💡

    • 9月4日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    ほんと、そんな感じです
    もう少し考え方変えたらなと思うのですが、他人の言動はなかなか変えれませんもんね(^◇^;)

    とりあえず、あまり無駄遣いをしないようにしないとです

    • 9月4日
みあmama

うちもそれです(笑)
自分が産後からもう旦那が嫌で嫌でイライラしかしません
まさに負のループ状態です
結婚の後悔も半端ないです
ストレスで寝れませんw

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    イライラしますよね
    ほんと、どーにかならないのか。。

    ねれる時に寝てくださいね
    余計にイライラしてきますよ(^◇^;)

    • 9月4日
  • みあmama

    みあmama

    うちも家事、育児全くです✋😡
    仕事してるから俺は偉いだろバリに座って携帯みてTVみてニコニコしながら酒飲んでグータラしてる旦那にイライラMAXです✋
    こっちは育児、家事の仕事で休日なんてないのに旦那は休日があるくせに疲れてるを理由に昼間まで呑気に寝てる姿見ると余計にイライラですね(笑)!!!!w

    • 9月4日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    寝てたり携帯触ってる姿を見るのはつらいですよね😅

    • 9月4日
arimama8月2日3人目出産

夫婦ってやっぱりお互いに感謝がなきゃうまくいかないものだと私は思います。
まずは、腹立つかもしれませんが
頼むときの言葉遣いを変えてみるとか
こっちが行動にうつしてみたら何か変わるかもしれませんよ☆

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そーですよね、お互いに感謝しないとやってけないですよね!
    いつも押し付けてしまってるので、やってくれそうなときに、頼んでみます(^-^)

    • 9月4日
ゆいママ

めっちゃわかります!旦那さんの収入が少ないと、イライラしますよね。。
うちは光熱費と食費で月5万ほど私が負担しています。
収入の話になると旦那さんもイライラするし、でもやりくりするのは苦手みたいだから、無駄遣いも多いんですよねー。
旦那さんのことは好きですが、イライラする時もあるし、鬱陶しい時もあるし、結婚しなきゃよかったと思うこともあります。
と言うか、もっと収入がある人と結婚したら楽だったのかなーとか考えると悲しくなりますよね。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    お金の話は嫌ですよね
    ほんとに、結婚しなきゃ、、と思ってしまいます
    そんなことを思ってしまう自分が嫌ですが

    • 9月4日