※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが咳と鼻水が続いており、2度受診して薬を処方されましたが、症状が改善せず心配です。再度受診して薬の変更を検討した方が良いでしょうか。

1歳の子どもが咳が酷いです。
鼻水も酷いです、、、
今回の風邪(?)で小児科に2度かかっていますが、
一度目は溶連菌&気管支炎の結果も出て、咳は止めない方がいい(痰を出さないと治らないから)とのことで溶連菌の抗生剤と、気管支を広げるお薬(テープも)を処方されました。

飲みきり、溶連菌はやっつけたはずですが、マシにはなったけど咳と鼻水が残っているので2度目受診。
そのときは、もう胸の音も良くなっているし、このくらいなら薬は飲まなくてもいいくらい。でも保育園もあるし、心配だと思うから、、と、引き続き気管支を広げるお薬と鼻水切りや痰切りのシロップを処方してもらいました。

それでも良くなりません💦むしろ日中は出ていなかったのに日中も咳き込み&鼻水ダラダラ!
夜中は相変わらず咳き込んで吐きそうなくらいです。
そして昨日は一瞬だけでしたが38度の熱、、、

皆さんなら再度受診しますか?まだ薬はありますが。
薬を変えてもらうべきでしょうか?強いもの、、?
一度目に言われたように咳止めは飲まない方がいいのでしょうか?
四月入園で高熱が続いたり、治ったと思ったら溶連菌に2度かかり、薬ばかり飲んでいます😔😔😔

コメント

カスちゃん

お母さんがん?と思うなら受診してもいいと思います!
24時間一緒にいるわけだから、一番お子さんのこと見ておられるとおもうので😊‼️
ちなみにうちは痰絡みの咳ならいつも痰切りの薬もらって飲ませてます!
子供は痰が出せないんで鼻出てる時は結構酷く咳でたりします😭💦
空咳だと心配です😭💦