※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

妊婦で耳の後ろのリンパ腺が腫れて痛いです。熱が出たら市立病院で診察と薬をもらえますか?かかりつけの内科ではない方がいいでしょうか?

八戸市立病院に妊婦健診で通っています。
2日くらい前から耳の後ろのリンパ腺が腫れていて
痛いです。
まだ風邪症状は出ていませんが、もし熱とか出たら
市立病院に電話してそこで診察してもらって薬もらう感じになるんですか?
妊婦だからかかりつけの内科とかじゃないほうがいいですよね…?

コメント

T

子供からの風邪がうつって、妊婦健診の時に風邪症状ありで申告したら、かかりつけの内科行けって言われました😓
めちゃくちゃ隔離されて妊婦健診だけして、風邪診察はしてもらえなかったです💦

  • なつ

    なつ

    今はそんな感じなんですかね😭
    風邪症状出る前に病院行きたい気もするけど、行ってほかの病気もらっても嫌だから
    迷いますよね😔

    • 5月10日
  • T

    私も他の病院行ってって言われて驚きました😰
    その時は子供と一緒に小児科で薬出してもらったから助かりましたけど、他のところ行きたくないですよね💦

    • 5月10日
  • なつ

    なつ

    今は行くの嫌ですね😭
    このまま熱出ないように気をつけるしかないですね😥

    • 5月10日