※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

引っ越し先は自転車15分、電車利用で30分。二人目妊娠中で不安。タクシー出費も考慮。お迎えの対応に悩み中。励ましやアドバイスをお願いします。

諸事情で保育園から遠い場所に引っ越す事になりそうです。今は子供の足でも徒歩10分弱の場所です。

引越し先は
自転車で15分。
電車などを使うとトータル30分。

二人目を妊娠しているので自転車も使えなくなってきます。
不安です😭やるしかない。わかってるんですが…

タクシー使いまくるのも手ですが出費も中々のものになるので、毎回は使いたくありません😢

あと一年半…、、
長いようできっとあっという間…

あと2人目生まれた後のお迎えどうしよう?
真夏とか娘もきっときついだろうなぁ😭

励ましやアドバイスお願いします😭😭

コメント

一年半は長いと思っちゃいます、、近くに転園とかはできないでしょうか?

• すいか

すいか

考えておりません…

• 5月10日
h1r065

雨の日は休むとかいけるとき行くでいいのかなと。4歳一人だけなら電車でも30分はいけると思います。

産まれてからは送迎しばらくお願いしたらいいかなと帝王切開でなく自転車乗れるなら下の子は見てもらって自転車送迎します。

首座りしたらおんぶで自転車です!

私ならそうします。

• すいか

すいか

半年たったらおんぶで自転車。それですね。電車も慣れれば楽しんでくれるかもしれないですね…!
    なるほど、産後は体調がよくなれば雨の日は頑張って行くことないですね😌色々な気持ちの持ちようの案を頂けて幅が広がってます。ありがたいです😭

• 5月10日
  • h1r065

h1r065

産まれてくる頃には上の子もさらにお姉ちゃんでしょうし、いまから電車も慣れたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月10日
  • すいか

すいか

ですね!!子供の力を信じます‼️😊ありがとうございます😆

• 5月11日
ぴよこ

産まれる日まで自転車送迎してました!笑
もちろん自己責任だけど、できなくはないですかね😅
電車でトータル30分より自転車15分の方が楽です!😅
産後の送迎は、私は義母にお願いしましたが、もし誰にもお願い出来ないなら1ヶ月はお休みして、出れるようになれば半年くらいまでは電車で、おんぶできるようになれば自転車送迎しますかね💦

• すいか

すいか

そうなんですね😊私も臨月までは自転車でなんとかやろうと思っています!でも雨の日など考えると気が重いです💦母の力は全くないので、産後はどうにか外注できないか探してみますorz
    ありがとうございます😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

頼る両親や義両親が居ないなら、ファミサポとか利用してみてはどうですか?

• すいか

すいか

ファミサポさん、一応お願いできないか相談しに行ってみますorz
    必ず頼れるか分からないのが不安が増長してしまい…😭
    ありがとうございます😭

• 5月10日