※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家の近くに脚長バチが飛んでました😭一軒家に引っ越し1年経っていないの…

家の近くに脚長バチが飛んでました😭

一軒家に引っ越し1年経っていないのですが

出かけて帰宅した時に

車から降りようとしたら急に蜂が現れて
車の中に入ってくる勢いだったので
旦那が追い払ってその瞬間に車をしめ
なんとか車に入ることは防げましたが
ずっと近くを飛んでいたので車からしばらく
降りることができませんでした😭

我が家のカーポートに止まったり
お隣さんのカーポートやベランダの屋根にとまったりなど

偵察しているのかしばらく飛んでいました。

見えなくなった隙に帰宅できたのですが

庭側の窓にはっきりと蜂の影が見えて
窓に近づくと飛んでる姿が見えました。

そのあと何度か見ましたがもう姿は

なくなっていたんですが怖すぎます😭😭

極度のハチ嫌いで、ハチ恐怖症なんです‥

刺されたことも追いかけられたこともないのに
蜂がダメなんです。

最近玄関の壁に大きな蜘蛛がいたり
玄関の靴を脱ぐところにゲジゲジがいたりと

どんどん虫の被害が増えそうです💦

対策したいのですが何かおすすめありませんか?

虫が極度にダメなんです。

よろしくお願いします

コメント

deleted user

とりあえず、殺虫剤で蜂殺しましょ😭
うちもマイホームを買って2年の去年、アシナガバチかスズメバチのような大きい蜂が、家の周りを飛んでいました。
同じようなところを飛んでいたし、巣がないか探してみたんですが、なんと壁についてる常時換気をしておく換気口?わかりますか?の中に小さな巣があったんです😵しかも2階のところ🥲
ホースの水で蜂の巣刺激したら、そこから2匹くらい別の蜂が出てきて、落としたらはちのこまで入ってました💦💦
早めに駆除した方が良いですよ!!!

長々と失礼しました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    換気口こういうやつです!
    この中に巣を作ってました😵😵

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じようなやつあります!!!こわいですね😭今日は見かけませんでしたが
    いつ頃気づきましたか??その中に作ってると

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく、蜂がいるね〜やだね〜って過ごしてて、たまたま私も主人も休みの日にまた蜂が飛んで来たので、今日はやっつけようと思って思い立ったので、どのくらい立っていたかは分からないです😣
    蜂の巣の大きさは4〜5センチくらいでした💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こわいですね😭
    今日は特に見かけませんでしたが
    2階は換気扇はあるものの、
    入り口がかなり細い感じなので大丈夫そうですが
    1階の換気扇はぽてとさんと同じような形なものも多いので今後悩みますね😭部屋の中からフィルター変える時とか、
    換気扇から蜂が入るとも知ったのでもう怖すぎます

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちはすぐ後ろが山なので虫やら獣が🥺笑
蜂は巣作るために場所探ししてるんでしょうね😭
家にシューってしてこないようにする奴売ってますよ🙆‍♀️
うちもすぐ巣作ろうとしてくるので
毎年それしてます!