※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日にカッパと長靴で遊ばせる育児について不安。自然に触れさせたいが、周囲との遊び方の違いで娘が仲間外れになるのではないか心配です。

保育園・幼稚園時代に泥遊びや雨の日でもカッパや長靴を着て外で遊ぶという感じで育つと公立小学校入ってから浮きますか?

娘なんですが、雨の日はカッパと長靴で水溜まりでバシャバシャ遊んでます。
でも雨の日に遊んでる子は一人も見かけません。
親からも止めなって言われます。

地方で田舎ですが中心部に近く住宅街で、畑や田んぼもないです。
なるべく自然に触れて育てていきたいなって思いがあるんですが、○○ちゃんとは遊び方が合わないよねとかなって仲間外れとかにならないかが不安で質問しました。

コメント

いぬ🐶

雨の日に誰も遊んでないのは、面倒とか風邪引くかな?とか理由があるからだと思います!
でも私も雨の日ビショビショになって遊んでたので、楽しければいいと思います☺️
例えばみんなが家の中でゲームしよー!と入ったのに、一人で雨の中バシャバシャしてたら若干浮くと思いますが、娘さんも協調性とかあると思うので、いま普通にお友達と遊べているなら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    面倒&風邪の心配もありますよね💦

確かにみんなでゲームしようって中で一人でバシャバシャしてたらめちゃくちゃ浮きますよね😱笑
    しかも友達の家なら着替え持っていかないと入れませんよね😱

子供も満足したらちゃんと家の中に入ってくれるんですが、
    この間雨の日に友人と遊んだらやっぱり水溜まりとかでは遊ばせてないみたいで、でも私の子供がやるから真似して一緒に遊んじゃって、家庭によって育て方が違うから少し悩んでしまって💦
    近所の幼稚園は綺麗に遊ぶ園なので余計に心配です💦

• 5月10日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

たぶん子供たちは一緒にやりたい子が多数だと思います!なので被害を被る?としたらママの方かもしれません😂(〇〇ちゃんと遊ぶと洋服が汚れる!とか?💦)
    でもそれで子供に〇〇ちゃんとは遊ばないでという人はあまりいないと思いますし、私ならわーーたくさん遊んだねーで済ますと思うので、こればっかりは人によりますね😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にやりたい子供も多数、やらせたくない親も多数ですよね😃💦

でも回答みたらほっとしました☕
    悩んでも仕方ないし、これからもバシャバシャしていこうと思います☺️
    遅い時間にありがとうございます✨

• 5月10日