※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が明々後日から保育園です。私の仕事が平日休みで、土曜出勤なので…

こんばんは。
息子が明々後日から保育園です。
私の仕事が平日休みで、土曜出勤なので、
土曜は完全に息子を見ててもらう感じです。

しかしながらここで問題が。
夫は大の野球ファンです。
14時から始まる野球を見始めたら動かない。
野球7割子供3割の感じです。
今日それについて話したら、

しょうがなくない?野球は見たいもん。
俺はちゃんと子供見てるよ。
だから野球見ながら子供見るしかないじゃん。

とのこと。土曜が10月まで毎週それになる感じです。
こんな片手間で世話されるの許せますか?

どうやら、会社の部長が
ビールを飲みながら野球見ながら世話してたと話していて、
みんなそうしてると思っているようです。
違うといっても不満顔。
なにいっても喧嘩になってしまい、
離婚の話まで出てきました。

なんかもうどうしたらいいのか。。。

コメント

deleted user

うちの夫はゲームしながら息子見てます😥
PCゲームが主なのですが、ゲーミングチェアに座って膝の上に乗せて、モニター2台あるので1台でYouTube見せたりします。

片手間も本当いいとこで毎週のように、何年もそんな感じです😥

私はYouTube見せたくもないですが、男の人は一緒にいるだけで見てる感覚なんですかね😭

もう許せないですが、見てもらわなくちゃいけないから我慢してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームしながらですかー!
    それはママさんとしては許せないですね💦

    確かにみてもらう以上ある程度の我慢は必要なのかもなって思いました。悔しいですが! 

    • 5月10日
deleted user

うちは夫婦揃って野球ファンです!
中継してる間は私も主人もテレビつけてます。
ドラマとかと違ってリアルタイムで観るから面白いのです💦
でも、おやつあげたりオムツ替えたり要求に応えたりはもちろんお互いしますよ😂
それは昼間でも夜でも変わりません。
ご主人はそういったこともしてくれない感じですか?
子どもを放置してるわけではないので我が家では何も問題ないです!

質問者さんがいつも家事は後回しにして100%子どもにつきっきりなのであれば、ご主人の様子は許せないと思うかもしれません。
子どもの要求は無視せず応えてあげてほしいとか、午前中は公園いくとか、何か決まりを作って落とし所を見つけるしかないのでは、と思います。
見るの禁止!とかはしないであげてほしいです💦
ファンにとっては楽しみなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファンの方の意見もやはりありますよね。正直私の意見を押し付けてたなって反省しました。

    要求には応えてくれますが、いい所だったりするとちょっと待ってと言ってテレビを優先してます。そして要求を忘れてしまう。。。
    オムツ替えなどは普通にしてくれますが。。。

    私も100%ではありませんが夫よりは優先にしてるかなって思ってます。
    そうですね。決まりを作るというのは盲点でした。
    とても分かりやすいご意見ありがとうございました!

    • 5月10日