※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

RSウィルスにかかっています。かかりつけの小児科で検査、診断してもら…

RSウィルスにかかっています。
かかりつけの小児科で検査、診断してもらったのですが、コロナの影響で時間指定予約になり非常に予約が取りづらくなっています。
RSの診断をしてもらったときの予約も当日8:00からの予約受付開始で、8:02くらいにログインして午前の予約はいっぱいでした。午後は予約取れました。この前保育園で嘔吐したため昼過ぎに予約を取ろうとしたら午後予約いっぱいで、翌日が祝日だったため電話してなんとかねじこんでもらいましたが、午後診始まる時間に行って、どこか空いたタイミングで診てもらえるということになり結局2時間近く待ちました。

また登園許可書をもらいに行かないといけないのですが、診断してもらった小児科とは別の小児科でももらえるものでしょうか?登園許可書をもらったことがないのでよく分からなくて。
最近近距離ですが引越しして家の近くにも小児科があります。そこも混むのは混むらしいのですが順番予約なので予約がいっぱいで取れないということはないのかな、と。予約したことも行ったこともないのでそこは予想ですが。

別の小児科でも大丈夫ならそっちに行ってみようかな、と思うのですが…。
経験ある方教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント