※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね6926
妊娠・出産

21週目の初マタで、昼から夜中に生理痛のような痛みが続いて不安。横になると楽になるが治らず、病院に行くべきか悩んでいる。中期によくある症状でしょうか?

現在21週目の初マタです!
現在昼から夜中にかけて、生理痛のような痛みが続いていてとても不安です😞
横になっていれば楽にはなりますが、治りません😞
妊娠中期にこのような痛みの経験ある方いましたら、アドバイスお願いいたします。
病院にいくべきでしょうか?
それとも中期によくあることなのでしょうか?
明日は日曜日なので、悩みます😵
よろしくお願いいたします

コメント

おさゆ🍵

張りや出血はありますか?
耐えれないような痛さですか?

そうでなければ、横になって楽になるならとりあえず寝ますwわたしならw

明日も痛いようなら病院に連絡すると思いますが…
張りや出血が無ければ、円靭帯の痛みって可能性もありますが…

  • ねね6926

    ねね6926

    ありがとうございます。
    円靭帯の痛みってあるのですね❗出血も張っていると言う感覚もないので、一晩様子見て 、明日も痛かったら、病院に聞いて見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
☆HAL☆

夜だけど病院に電話してみたほうがいいですよ!
痛くなるのは、産む時期くらいです!
何かあってからでは遅いですし(>_<)
陣痛なら早産になってしまいますよ!

りるみ

子宮が大きくなってくるので靭帯が伸びて痛みがでてくることもあります。
でも、お腹の張りによる痛みであると
切迫早産になってしまう可能性もでてきます。
最初はわからないことだらけで不安ですよね。
気持ちを安心させるためにも病院を受診された方がいいと思いますよ(´◡͐`)

サクラララ

中期に生理痛みたいな痛みありましたよ。
腰が痛いのと。下腹部がズキズキしたのと。
あとチクチクもしました。
ズキっとして。うっ!痛いっと思うのもあったのですが検診の時に病院で聞いたら子宮が大きくなる痛みだねーとアッサリしてて。痛みも2.3日で無くなりました…。
我慢出来ない痛みなら早めに受診した方が良いと思います。

ねね6926

ありがとうございます!
切迫早産とかになってしまう可能性もあるのですね😵
やはり明日美食に聞いて見ようと思います!
ありがとうございました。