※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

旦那の好意なので凄く有難いけど、少し迷惑。こんなときどうしますか?た…

旦那の好意なので凄く有難いけど、
少し迷惑。
こんなときどうしますか??

たまーに体調悪いときがあります。
二人目の産後に増えました。
でも体調悪くても、
こばんの時間になれば作るから、それまで寝かして~と家で寝ているんですが、旦那がキッチンに立っているときがあります。
旦那の料理に文句はありませんが、お昼に洗ったお茶碗とか、吹かないで食器棚に戻します。
自分が洗った食器も吹かずに戻します。
たまにボールを使おうとしたら、なかが水溜まりになっていたりします。
旦那が気を遣って料理してくれるのは正直嬉しい。
でもそーゆーのを見るとげんなりします。

前に私が買い物にいってて、旦那がキッチンに立っていたことがあります。

その時、「あ、ありがとう。お皿とか閉まってくれたんだ!吹いて入れてくれた?」ときいたら、「うん」(目を合わさず💦)案の定食器は濡れたまんま。何度言っても直らない!

正直、すぐに出前館頼んじゃう旦那なので、気を遣って料理してくれるのは凄く有難い!


みなさんならどうしますか?正直に伝えますか?

コメント

ママリ

私は正直に伝えます!
言い方に気を付けながら、こうして欲しいな〜と言うのを伝え続けます←🙌🏻😂

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    やっぱり伝えるのがいいですかね。あまり強くならないょうな言い方を考えてみます!

    • 5月10日
りばてぃ

そーゆー事ありますよね💦💦

私はその時その時は嫌だというのは伝えないようにしてます!グッと我慢して してくれてるから今は言わない言わないと我慢してます😂

ご飯とか食べている時とか、2人でゆっくりしている時に、
今日はご飯作ってくれてありがとう🥰
でもさ〜お皿拭いてっていっつも言ってるのにいっつも濡れてる〜拭いてよ〜❤️
あ、わたしにも直して欲しい所あったりする❤️❤️??
みたいな感じで伝えるようにしてます😂

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    言い方が優しいすぎます!

    そんな感じで、優しくいえるように練習してみます!
    有難うございました

    • 5月10日
まま

うちの旦那は家事全然やりません。
部屋に埃の塊が出来てきたら掃除しようかなって思うらしいです。
その上私が体調悪くて起きられない時に私と子供を置いて遊びに行きました。
こんな最低旦那と比べたら、やってくれるだけで嬉しいです。
濡れていてもこそっと拭いとけば良いと思います。

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    お優しいです!そっとふく気遣い。なかなか私にはできなかったです。

    体調悪いときにでかけるとは最悪ですね。
    確かに!やってくれるだけでも有難いかもしれません!

    • 5月10日