※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがうるさい場所で寝付けず、常に抱っこして寝かせているが、音に敏感にならないように一人で寝てほしい。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

静かなところでだと、一人で寝てくれるのですが
うるさい場所だとなかなか寝付けなくて
上の子が日中はうるさいので、常に抱っこして
寝かせてます😰😰

音にあまり敏感にならないように
うるさいところでも一人で寝てくれるように
なってもらいたいのですが
そんな日はくるのでしょうか、、😰😰

同じような方とかいらっしゃいますか?💦




生後2ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 一歳 兄弟 睡眠

コメント

ママリ

上の子は音に敏感で、赤ちゃんの時はすぐに起きてましたが、今ではうるさくても寝てます。
下の子もうるさくても起きません。

が、寝かしつけの時にうるさいと寝てくれません😅
究極に眠くないと無理です😂😂

ママリ

同じですー!
2人目という自覚が全く無いようで小さな生活音でもすぐ起きるし、上の子のことやってて放置してても抱っこされるまで絶対諦めません!笑

  • はる

    はる


    抱っこされるまで
    ずっと起きてるということでしょうか?🥺

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    起きてるというか抱っこされるまで諦めず泣いてます😂

    うちは下の子は一人で寝るようになるのはまだまだ先だなと思ってます。

    • 5月11日
  • はる

    はる


    それすごくわかりますー😭😭
    上のお子さんは普段保育園とか
    行ってますか??

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の子保育園です!
    なので帰ってきたらほとんど放置です😅
    本気泣きした時は抱っこ紐つけて家事+上の子の面倒見てますが、しんどいです😅
    ただ、なぜか夜だけは添い寝だけでぐっすり寝てくれるのでそこは凄く助かってます!

    • 5月11日