※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生活騒音について。午前7時過ぎ〜午前8時半頃と午後4時過ぎ〜午後9時半…

生活騒音について。
午前7時過ぎ〜午前8時半頃と午後4時過ぎ〜午後9時半まで、ずっと子供が走り回る音と押し入れなどからジャンプする音がしています。
鉄筋コンクリート(RC造)のアパートです。
これは生活騒音の範囲内ですか?

コメント

ひなの

時間帯は夜含めギリセーフだと思いますが
ジャンプはちょっと気になりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり時間帯がギリセーフな分、我慢しなければならないですよね😓

• 5月9日
はじめてのママり🔰

走り回る音やジャンプする音は、迷惑です😖
私が以前住んでいたアパートの時は「子供がいると多少うるさくしても良い、子供だから仕方ない」と思う方が多いと聞きました。
管理会社からは「子供が居るからといってバタバタして良いわけではありません」と言われましたよ!
なので、子供がバタバタするのは生活音には入らないと思います。
私は、子供関係の騒音がひどすぎて管理会社に連絡しました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も子供がいるので、言う事聞かないし、騒いだりするのも理解できないことはないのですが、毎日あまりにもすごい音でストレスになってしまって。こっちがクレーマーと思われるかなと思ったりもしていて。一度相談してみようと思います!

• 5月9日
ぱと

難しい問題ですね。。
時間帯的には範囲内ですし、子供の騒音はなかなか消せないですしね。

ただ、もう少し静かにしてほしいと言うお願いとしてなら伝えたりしてもよいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…難しい問題で。
    何度かお願いに伺ったのですが、最終的には自分の所ではないと言い切ってきたり、次の日にはマット引いて対策したのでって言ってきたりで、2日くらいおさまったものの、また変わらずの毎日でストレスになってしまって。諦めて引っ越しするしかないのか、もう一度大家さんからもお願いしてもらうかで悩んでいます。

• 5月9日
  • ぱと

ぱと

我が家も転勤族で賃貸引っ越しばかりでしたが騒音問題は多かれ少なかれ必ずつきものですよね💧
    子供の出す騒音ってどこまでがセーフかは難しいですしね。一度大家さんに相談しても良いとは思いますがマットを引いて対策してたり、数日でまたうるさくなるならお願いしてもキリがないかもしれないですね。
    うちは前の住まいの時から賃貸は1軒屋かテラスハウスやメゾネットにするようにしてます。我が家の子供達も活発過ぎて周りにご迷惑をかけそうなので😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じく転勤族です😓
    やはりどこでも騒音問題ってありますよね……
    子供となると更に難しくなります……
    我が家は、一軒家など借りれる財力がない為、社宅や会社借上のアパートでいっぱいいっぱいで、部屋中にマット敷きつめて対策しています😅
    この騒音問題が解決しないのであればこちらが諦めて、貯金崩して引越しするしかなく、ますます生活費が圧迫されてしまうので、すごく悩んでいます😭

• 5月10日
  • ぱと

ぱと

我が家も最初のあたりはマット敷き詰めたり、カーテンなども防音用を買ったり、夕方ギリギリまで外で遊ばせたり夜泣きは外へ連れていったりしてました😭私じゃないですが、他の家は子供の騒音で警察が来てました。誰かが大家さんスルーで通報したんですよねー😂
    賃貸は当たりハズレがありますよね。。相手の騒音で引っ越しはなんかしっくりこないですしね。。。
    とりあえず、大家さんに要相談ですね。。。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察呼びたくなる気持ちもわからなくないほどの時もあります😅さすがに会社借上のアパートなので、そこまでせずに我慢するのみですが😞
    お互い様の範囲も考えてほしくも思うのはワガママなんでしょうかね……
    また大家さんに相談してダメそうなら諦めるしかないですよね……😓

• 5月10日
A☻໌C mama

我が家と似ている状況です😥
鉄筋コンクリート二階建てのアパートです。上の階の人が3歳の子ひとりいるのですが、日中はたまに走り回る音とジャンプの音が響くくらいなのですが、午後6時〜10時くらいまで日中とは比べ物にならないほどのドタバタ走る音とジャンプの音が聞こえてきます💦

子どもいたら仕方がないと分かってはいますが、辛いですよね💧生活範囲内といえば範囲内ですが、管理会社にクレーム入れたところで子どもが言う事聞いてくれるわけ無いですしね、悩ましい問題です…。
我が家はタイミングだったのもありますが、これを機に一軒家建てることに踏み切りました!あと半年間の我慢です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さすがにジャンプはやめてほしいですよね……
    仕方ないとわかっているのですが、3歳〜小学生3人でドタバタしているので物凄い音で、我が家が上なのですが、下の下から聞こえるって相当ですよね……
    他の部屋の方は引っ越されたみたいです。
    大家さんから、電話口でお子さん達の声がすごいので、注意されない家庭なんだと思いますと言われ、うちが我慢するか、引越すしかなさそうです……
    一軒家羨ましいです😩

• 5月10日
ママリ

私からしたら範囲内ですねー🤔
うちは木造だから同列で話をするのは違うかもですが、お隣さんが幼稚園〜小学生の複数の子供がいて、それはそれはもう、めちゃくちゃにうるさいですよ😅
走る、ジャンプ、叫ぶは当たり前、壁を直接叩いてるのか!?というような音や、喧嘩して泣き喚く、窓を開けたまま大声でキャーキャー言う等毎日です😂
嫌じゃないのか?と言われると嫌ですが、相手が子供なのでどうしようもないですよね💦
言って聞くような相手なら親御さんもとっくに言い聞かせているはずですし(「うるさい!」という怒り声はしょっちゅう聞こえてくる笑)、親御さんが不在で子供だけでお留守番してる時間も結構あるみたいで。
でもじゃあ我が家は静かーーに生活しているかと言うと全くそんなことはなく、うちの2歳児も走るなと言っても走るしイヤイヤ期なのでいつも泣き喚くし…お互い様なのでクレーム入れたりもしません。
むしろお母さん頑張れ…😅って気持ちですよね笑
私は、子供は走る生き物だと思っているので、それが嫌なら防音の賃貸か一軒家に住むのがベストかなと思います😌
管理会社に注意してもらうのも手ですが、子供のすることなのでそれで改善される見込みは薄いかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も3人いるのでかなりうるさいとは思います。会社借上のアパートで小学生や赤ちゃんがいる家庭がほとんどですが、泣き声などほぼ聞こえず、アパートの人達と防音すごいよねって話していたのですが、その一家が引越ししてきてから、他の方達もすごい時は響いてくるよね、工事入ってる?って話すほどになったので、許容範囲は超えてると思ってもいいんじゃないかと思ってしまいました。
    一軒家に住めるほどの財力はないので、引越し先を探してみます!ありがとうございました!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私も以前RC造のアパートに住んでいましたが、その時はたしかに声はほとんど聞こえませんでしたが、ドタドタ歩いている音は聞こえましたよ🤔
    ほんと、ドタドタって感じで、普通に歩くような音は聞こえませんでした!
    周りもファミリー世帯が多いなら、その件のご家庭、「お互い様だしいいよね😉」とか思って対策も何もしていない可能性もあるので、一度注意してもらうのはありだと思います!
    それで改善されないなら多分本当に言っても聞かない系の子供だからどうしようもないかな…😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにだとまだいいのですが、毎日で子供が寝付けず、寝ても起きてしまうほどの音なので、せめてジャンプはやめてほしいと思ってしまって……
    子供が言う事聞かない事もよくわかるのですが、道路に飛び出したりしても怒らず、駐車場でウロウロしているので停めれず困っていても知らん顔されたりもありなので、言っても意味ないのかもしれません。大家さんも電話口がすごく騒がしいけど、注意されない家庭みたいですからっておしゃられていたので……大家さんに改めて相談しても無理そうであれば引越します。
    引越し先では我が家がうるさいと言われる不安と生活苦になるので、思いきれませんでしたが、お互い様と思えなくなったらもうダメですよね。
    ありがとうございました!

• 5月10日