※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんは、朝は泣きますがすぐに遊んだり食事を楽しめるようです。体調不良もあり、GWも休んでいたため、祖母に預けることになりますが、また休ませても大丈夫か悩んでいます。週4の仕事で、翌日が休みだと登園がかわいそうか考えています。

4月入園のお子さん、どんな様子ですか?
1歳7ヶ月ですが、毎朝ギャン泣きです、、🥲
少し経てば涙も止まり遊べるし、ご飯も食べれるそうですがたまに思い出してママ〜。って何度か泣いてるみたいです🥲⚡︎

4月は体調不良や、私の仕事が休みなのも合わせて15日程の
登園でGWでした。
この土日もお休みで明日と明後日は祖母が仕事が休みだそう預かってあげると言ってくれてるのですが、またまたGW並に休ませて大丈夫でしょうか。笑

鼻水と咳がまだ続いてるので見てくれる人がいるなら休ませてもいいかなと思いますが、いつまでも慣れないよなぁとも思います💦💦
私の仕事週4なので水曜行ってもまた翌日休みで金曜登園になり、逆に可哀想ですかね、、?🥲

しょうもない質問すみません💦みなさんならどうしますか?

コメント

あかさん

下が4月入園の0歳ですが、私は慣れて欲しいので、4.5月は体調不良以外と土日以外では休ませてないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。慣れて欲しい気持ちもあり、でもまた朝ギャン泣きする姿を見ると、やっぱり預けたほうが、、となってしまいそうな気がして相談させてもらいました🥲

とりあえず明日は休み決定なので、火曜日は考えます⚡︎⚡︎

• 5月9日
あんどれ

体調戻ってなく、見てもらえる人がいるならお休みしてもいいと思いますよ😊
どの程度咳が出てるかによりますが

• ママリ

ママリ

日中の咳はたまに出るぐらいで夜が酷くて起きちゃいます💦

今はコロナの影響もあり、大阪なので預け先があるなら自粛でもいいのかなと、、☹️早く慣れて欲しいんですけどね😭😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

体調が悪くて、見てもらえる人がいるなら私ならお休みさせます。
考え方次第だとは思いますが、いつかは慣れるんだからゆっくりペースで良いと思います。
今までずっとママと一緒だったんですからママがいない保育園という環境に子どもも戸惑いありますよ!
そのうち、休みの日も保育園に行きたい!と言い出しますよ。
今日行ったら明日はママと一緒だよ!とか言ってあげると子どもでも見通しが立つと頑張る!と言ってくれたりしますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね☹️激しく共感です⚡︎⚡︎

大阪なので緊急事態宣言も出てますし預け先があるなら登園自粛で、親の都合にはなりますが、行って休んでを繰り返してでも、ゆっくり慣れてくれればいいです🥲

早く言葉が理解できる年齢になってほしいです💦
    朝はどれだけポジティブな言葉がけをしても泣いてしまうので本当にメンタルやられます☹️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれるとメンタルやられますよね😅
    でも、母は笑顔で別れの時はサラッと!!を心がけてます。
    ママリでも保育園に通わせて良かったという先輩ママさんの言葉を信じてお互い頑張りましょうね❤️

• 5月10日
ぽ

うちは朝泣いたりはしないのですが、ここ1ヶ月ずっと風邪気味で鼻と咳出てます。
でも毎日保育園にはいかせています。むしろ、GWに私の休みもありましたが、その日も行かせました…保育園の生活を忘れないで欲しくて💦
うちも大阪です。(大阪の市内ではないですが)

私だったら、子どもの体調がそこまで悪くなければ、お仕事お休みのとき、いつもの時間より短めに預けてみたりするかもです。