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りらっくま
お仕事

ハローワークで再発行可能ですか?源泉徴収票は前職に依頼すれば送ってもらえますか?


入社手続きに必要なもので
・今年度の源泉徴収票(令和3年1月1日以降のもの)
・雇用保険被保険者証
を提出してください。と書いてありました。

今現在働いておらず、
前職も雇用保険はかかっていませんでした。
この場合はハローワークにて再発行は可能でしょうか?

また源泉徴収票は今年度の分は
前の会社にお願いすれば送ってくれるのでしょうか?

コメント

おしゃる

雇用保険番号取得にあたって、被保険者番号の確認が必要なのだと思います。

前職以前の被保険者証もありませんか?会社が変わっても雇用保険被保険者番号は変わらないので、前職以前のものでも大丈夫かと🤔

雇用保険の手続きをよく仕事でしていますが、それでも番号わからない場合は雇用保険をかけていたことのある会社の名前を教えていただければ、わざわざ一度問い合わせなくてもハローワークに申請できましたよ〜🌈

源泉徴収は前の会社にお願いしたら良いと思います!それか退職の際もらってないですかね?

  • りらっくま

    りらっくま


    4年前のなら写真と同じ書類はありますが
    雇用保険被保険者証は
    写真とは別の書類でしょうか?

    源泉徴収票は令和2年度の分は
    貰いましたが今年度の分は貰ってないです😓

    • 5月9日
  • おしゃる

    おしゃる

    被保険者証は添付の画像のようなものです!
    が、りらっくまさんが貼ってくださった画像の1欄に記載されているのが被保険者番号なので、事情をお話してこちらの提出でも良いと思いますよ!

    • 5月9日
  • りらっくま

    りらっくま


    分かりました!
    ありがとうございます!
    明日会社に話をして聞いてみます👍
    とても助かりました!

    • 5月9日
  • おしゃる

    おしゃる

    とんでもないです!
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月9日