※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっとてとて
その他の疑問

いつも皆さんの質問で勉強させていただいています!今回は質問があり、皆…

いつも皆さんの質問で勉強させていただいています!
今回は質問があり、皆さんのお知恵をお貸しください。

現在旦那と、娘と3人暮らしで お腹に赤ちゃんがいます。(臨月です。)
昨年、旦那の従兄弟の結婚式をリゾート地で行うとのことで家族3人お呼ばれしていたので行くつもりでいたのですが、コロナ禍となり延期になりました。先日2週間前のギリギリではありますが結婚式の招待状が届きました。(色々悩んでいたのだと思います。)

かなり遠方ということと臨月ということで私と娘は出席せずお断りすることになるのですが、旦那は旦那家族(私から見た義理の両親)と出席します。

招待状が来る前から妊娠のことは伝えてありお断りはしていたのですが、私たちの名前も書いてご招待頂いたので私たち分も御祝儀を包む方がいいのでしょうか?(直接やり取りができず、私から旦那→旦那から義母→義母から結婚する人の実のおかあさんに伝えてもらっていたためきちんとつたわっていたのかも分からず💦)
それとも別途プレゼントをお送りした方がいいでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で呼ばれていて親族関係であれば、自分たちも含めたご祝儀を旦那さんから渡してもらうのが良いかもしれません。
前々からお伝えしているとの事なので、ご祝儀として旦那さんから5万、7万程度渡して貰えば良いと思います😶