※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまや
家族・旦那

産後8ヶ月です。夫のこと、大好きだったはずなのに、最近になってすごく…

産後8ヶ月です。
夫のこと、大好きだったはずなのに、最近になってすごくイライラするようになりました。産後6ヶ月ごろから生理が不規則ながら再開しましたが、これも関係ありそうです😞
夫にわけわかんない感じでイライラをぶつけたりしてしまいます。
でも、通帳を見せてくれない、真剣な話を真面目に聞こうとせず、真面目な話題になったらテレビの方を見て私と目を合わせないなど、夫にも原因はあると思ってますが、夫は自分に非があるとは思ってなさそうです。
(ちなみに毎月生活費は余裕を持って貰ってます。それなりのお給料もらえてます。が、夫が経済面をきちんと把握してふわけでもなく、我が家の家計は誰も把握できてないことになります。私は月々自分が貰うお金でやりくりするのみです。)

子供のことを愛しているのは2人とも同じです。でも、イライラして夫とうまくいきません。産後、夫婦生活を再開したいと思っても、夫が応じてくれないこともつらいです。今は夫婦生活がどうこうとかいう状況でもないのですが😅

似たような人いますか?
時間が経てば解決するでしょうか😢

コメント

ncyn

私も生理前になると必ずイライラしてしまい、旦那の小さな言動にも我慢できず、つい不機嫌な態度を取ったり、キツイ言い方をしたりしてしまいます。つい最近もそれで喧嘩をし、そのときに「自分が何を言っても何をやってもイライラさせるんだからもう必要なことしか話ししないから」と言われてしまいました。
そんなの上辺だけの仮面夫婦みたいで、私は絶対にイヤだったので、謝りました。
何日間か気まずい空気でしたが時間がたてば元に戻りました。
でも結婚、出産を経て今まで、何度もこんなようなことで揉めあい、2人の関係は少しずつ変わってきたような気がします。
恋人同士のような甘さ?はやっぱり薄れてきたし、何にでも全力で向き合うよりも我慢や諦めたりすることも必要だと学んだのかもしれません。
イライラしてると今言わなくてもいいようなことまで言ってしまったりしますが、なんとか自分の気持ちを落ち着かせて、乗り切れたらいいですよね。
答えになってないかもしれませんが…私も同じです(^^)いつか解決すると信じましょう。

• こたまや

こたまや

ありがとうございます。妊娠前から生理前は気分の荒れ方がひどかったですが、ほんとにすごく嫌な態度になってしまって、、
    同じだと言ってくれる人がいるだけで救われます😂
    なんとか自分を落ち着かせられるようがんばりたいです。

• 9月10日
まろちぃ

わぁ〜、おんなじです(^◇^;)
なんでですかね…私は生理は産後2ヶ月から再開したんですが、産後半年くらいからイライラするようになってきました。
それまでは、そこそこ仲良かったんですけどね^^;

今はそれぞれ子どもが1番大事と思ってます。お互い無関心というか、夫のことはどうでもいいと思う事が増えました。
夜の仲良しをしてくれなくなったのも私的には大きいです。
2人でいてもほとんど会話ないし、盛り上げようとして冗談言ったりしてみても、いまいちのってこない…一緒にいてもなんか全然楽しくないんです(T ^ T)

はぁ…家事に育児に頑張ってるのに、更に疲労感が増しますよね(´・_・`)

• こたまや

こたまや

夫のことがどうでもいいと思えるようになれたら楽かもしれない、、というのも、私は夫が好きだて気持ちがけっこうあって、私が怒ったらなだめて欲しいんですが、最近は私のイライラに対してお手上げみたいで、、

ほんと、自分にも疲れちゃいます😵

• 9月10日
くまのこはるさん

私は産後すぐからつい最近まで旦那にイライラしてしょーがなかったです。長い。笑
ほんとこんなにイライラするなら離婚したほうがマシかも。と毎日思ってました。

でも少しずつイライラが減ってきて、今に至ります。
疲れますよね。旦那へのイライラは余計なストレスですし😓

• こたまや

こたまや

そうなんです。イライラするとすごくストレスで、、でも、こんな状況は旦那もストレスたまるなって😂
    なんとか、軽減するまで乗り切りたいです😢

• 9月10日