※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

明日入院し、誘発出産になります。初産で予定日超過。経験者の出産日数や体験談を聞きたいです。

明日から入院して誘発をしての出産になります!
初産婦で予定日も超過したので誘発しますが
しんどいってよく聞くし、日にちもかかると話を受けましたが、
経験ある方
何日で産まれたか、体験談聞きたいです!

コメント

ののゆ

私は破水からの誘発でしたけど
誘発するときに
誘発剤しても1日で陣痛来る人や、3日かかる人もいるって言われて
私は、誘発の点滴してから2日目に本陣痛きて
3日目に帝王切開になりました!!

ちぃまさ

誘発はすぐに陣痛につながる人もいれば数日かかる方もいます。
初産だともしかしたら時間がかかるかもしれませんがそこは先生に任せてリラックスしてくださいね👍🏻
バルーンは入れますか?
私は陣痛きてから18時間かかりました。誘発した次の日に産まれた感じです。

1人目予定日に入院し翌日から促進剤で産みました!
入院後バルーン挿入し、夜前駆陣痛がありましたが、その後何も無く熟睡し、翌朝8時から促進剤を入れ始め、14時30分頃産まれました!

🐣

1日目朝から昼まで促進剤しましたが陣痛に繋がらず、2日目の早朝陣痛きましたが子宮口開かず促進剤しながら夕方に出産しました。
2人目も2日かかりました。

はじめてのママリ

私は初産で前日に破水して入院→翌日の朝から誘発でしたが、朝9時から錠剤飲み始めて11時過ぎに陣痛に繋がって点滴の促進剤に切り替えて14時過ぎに出産でしたよ👶🏻
長いと3日かかると言われたのでまさかそんなすぐ来るとは思わず昼ごはんも食べ損ねました🤧

くろすけ

全く生まれる気配なくて誘発したけど中々陣痛に繋がらなくて病院で泣いてました😅
メンタルやられすぎてどうしても今日中に陣痛来て欲しい!!!!と思って乳首マッサージとスクワットやりまくってたら誘発入院2日目の夜中に陣痛きて16時間後に出産でした👶🏻予定日からは10日後です✨普通の陣痛を経験してないのでわかりませんが陣痛と気づいたときから生むまでずっと間隔が2〜3分でそれはしんどかったです😰

ママリ

私も予定日すぎて入院し翌日の朝から促進剤打ちなかなか効かないなーと思ってたら、
促進剤開始してから6時間後に急激に陣痛が来て陣痛から4時間半程で出産しました!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も初産で促進剤でした✨
8:00に開始、9:00に本陣痛、10:59にスピード出産でした👍
次男は自然陣痛でしたが、どちらも痛みは同じでした😆
促進剤はこれから陣痛がくる!と身構えてしまうのでしんどいのかもしれません😣
他の方もおっしゃってますが、促進剤って本当に人それぞれみたいです🤔
私はかなり効きが良い方らしく早く産まれましたが、当時同室だった方は半日かかったと言っていました🤔
明日促進剤ということは、近々赤ちゃんと会えますね💕
頑張ってください💕

はじめてのママリ🔰

私も同じような説明受けて覚悟してましたが、10時半点滴開始→12時陣痛→12時半破水→3時出産(分娩台10分)のスピードでした🤣💦
2日くらいはと思ってたのでまさかの5時間で全てがおわりました😂