※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
ココロ・悩み

旦夫との仲良しについて相談。結婚5ヶ月で1ヶ月セックスなし。不安と寂しさを感じる。若くてイライラも。他の方はどうですか?結構頻繁にしますか?

旦那との仲良しについてです。
ここ1ヶ月くらいしてません。。。
してないだけでキスなどはするんですけど付き合ってた頃はしょっちゅうだったのにまだ結婚して5ヶ月くらいしか経ってないのにこんな状態になって寂しい気持ちと不安な気持ちで旦那に重いことをたまに言ってしまいます…。

態度にも出てしまうことがあります(◞‸◟ㆀ)

まだ私も旦那も若いので落ち着きすぎではないのかと思います。私19、旦那21。

私に興味がなくなったのかなとか考えると悲しくて涙が出てきます。

妊娠中で気持ちの浮き沈みが激しくてそんな自分にもイライラしてしまいます。

みなさん旦那さんとの仲良しはどおですか?
結構定期的にしてますか?(´;︵;`)

コメント

みし

妊娠前は定期的にしてましたが、
妊娠が分かれば産後1ヶ月までは仲良ししませんよ(^_^)

ご主人も赤ちゃんとかなんちゅさんの身体を思いやってのことだと思います。
赤ちゃんのためにも、今はお休みしてみたら良いと思いますよ(^_^)

妃菜ママ♡

いま妊娠何ヶ月ですか??
初期だと流産しやすいですし男性からしたら妊娠中は気を使ってるのかも知れませんね!

yo6

妊娠してからは全くないですσ(^_^;)
旦那に大丈夫って聞いたことがあるんですが…子供と私のことを考えてくれてあまり良くないから…大丈夫だよ(o^^o)って言ってくれたので!
でも元々1ヶ月に1回ぐらいしか無かったですσ(^_^;)

おときまま

うちの旦那は妊娠中あまりする気がおきなかったみたいです。お腹の中に子供がいるから、いろいろ考えてしまうんじゃないですかね?
あたしは切迫で3ヶ月ぐらい入院もしたような妊娠生活だったので、もちろん自宅安静ばかりで、旦那もあたしもちゅーやハグはしてましたが、それ以上はなくても気持ちは満足でした。
旦那さんにストレートに何でしたくないのか聞いてみたらどうですか?
あたしは聞いたら、お腹の中に子供がおるのに、なんかね~(/_;)って言ってました(笑)

男の人って意外とナイーブみたいですよ(笑)子供が産まれて5ヶ月経ちますが、今度は子供が隣にいるのに…とまたレスですが、特に気にせず旦那がしたいなあーって思うまで待ってます(*´-`)

Rai

かなんちゅさんは妊娠中なんですか?
身体を気遣ってくれだしてるのかもしれませんよ?
うちは妊娠中に旦那さん仲良しを月2回くらいありましたが、そのせいもあり一人目は切迫早産で入院となりました。
ちゅーしてるならいいと思いますよ?
また産後にらぶらぶできると思います( ´ ▽ ` )ノ

妊娠初期は流産などの可能性を考え仲良しをする人は減ってしまいます
またママの体にも『つわり』『性欲減少』『子供への母性本能』があったりするのでもっと減る人もいます

キスやハグをするだけまだ大丈夫😌
私なんか上に挙げた例が全て当てはまり『仲良ししたくない』『めんどくさい』『乳触らんで子宮収縮する』など言って仲良ししてませんよ(笑)
もしするとしても手や口で抜いてあげるだけ💦

まだ若いので(人のこと言えないけど)したい気持ちがあるかもしれませんが子供のためを思うなら旦那さんにもわかってもらうために今は仲良しをしない方がいいですよ

その分キスやハグなどスキンシップはとってた方が夫婦円満になりますよ😊

おゆみの

まだお若くて新婚さんなら気になっちゃいますね(´°_°`)
私は結婚して2年後に授かったのですが、半年間子作りのための仲良しだったので義務的でした󾭛
妊娠判ってから旦那に聞いたら、子供が心配だからする気にならないよ~って言ってたので、かなんちゅさんの旦那さんもそういう感じなのではないかと…
スキンシップ大事にして調子の良い時にする位でいいと思います(^^)/

かな♡mama♡

妊娠がわかったあと何回かしてたんですけど1ヶ月はさすがに寂しいなと思ってしまって…。

そうなんですかね?(´;︵;`)
私がマイナスに考え過ぎなんですかね…。

みぃ

あたしも同じ状況になりましたが妊娠してから恥ずかしい話し
欲が強くなってしまい、きちんと
調べた上で母体に負担がかからないことと注意事項を出し
旦那さんを説得しました(^^;;

やはり旦那さんは大丈夫なの?
と心配していました!
きっと赤ちゃんに何かあったらと
心配しているんだと思いますよ。
なのでそれからは体調と相談しながら週1ペースです(*/ω\*)

かな♡mama♡

いま8ヶ月です。|ω・`)

気を使ってるのかただ旦那がする気が起きないだけなのかならいいんですけど…(´;︵;`)

ゆん@GSR

私も以前主人との仲良しについて質問したことがあります(^^)

今日で4ヶ月になり安定期に近づきつつありますが、8週の検診前日に一度して少量の出血、次の日茶オリが出て不安になりましたが、検診では異常なく、その後は清潔にしてからちゃんとゴムをつけ、ソフトな感じで浅めにしてもらい、現在も月に2〜3回くらいしてます(*'ω'*)
主人が性欲強いのもありますが、たまに手伝っていると自分もその気になってしまう事があったので、、(´ω`;)

行為自体が全くダメって言う病院や、ストレスにならない程度ならOK出る病院など、産院によって様々みたいですね(^^)

かな♡mama♡

そーいってくれていいですね( ´•௰•`)きっと私は聞いてもそういう返事は返ってこないきがします。。。

かな♡mama♡

聞いてもはっきりと答えてくれないような気がします…。

でもダメ元で聞いてみるのもありですね!!

かな♡mama♡

書いとけば良かったですね( ´•௰•`)
今妊娠8ヶ月です(´・ω・`)

私もこの間切迫早産になりかけてて入院にはならなかったですがそのせいもあるんですかね…。

仲良しが全てじゃない!ってなんか思えてきました笑

かな♡mama♡

質問に書くの忘れてしまいました。いま妊娠8ヶ月です( ´•௰•`)

やはり私が考え過ぎなんですかね。(´;︵;`)
いい方に考えてみます(´・ ・`)♡

かな♡mama♡

やはりお腹の子が気になるんですかね。?(´・ ・`)
なにも言ってくれないので余計悩むんですよね( ´•௰•`)

あんまり考えないようにします(´;︵;`)♡

かな♡mama♡

私も恥ずかしながら妊娠する前もわかってからも欲が強くて余計考えてしまって…。( ´•௰•`)

週一で出来てるのが羨ましいです(´;︵;`)♡

かな♡mama♡

そうなんですね( ´•௰•`)

妊娠がわかって一緒に住み始めるまでお互い実家にいたときは週一で会ってたので週一でしてたんですけど住み始めてから2ヶ月結婚してから5ヶ月でこの状況なので考えてしまって( ´•௰•`)

プロフィールに予定日を書いてたら聞かれることもないので書いてみてください😊

8ヶ月なら
私たちは月1回できるかなぁ?くらいでしたよ
挿入するにしても深く入れると切迫早産になりかねないのであまり気持ちよくはないですが自分が上に乗り制限するか手で旦那の骨盤を支え制限するかしてました😅

chanmii💓

私は今年17歳で旦那は今年21歳です。
付き合って2年と7ヶ月、籍を入れてまだ1ヶ月経ってないです!
現在37週で、3ヶ月4ヶ月仲良ししていなくて不安で夜泣いたりしてしまいます。妊娠する前はよく仲良ししていたのに、そんなに男性は急にやめられるもの?と思い、浮気など考えてしまいます。
なんでしてくれないの?と聞くと、赤ちゃん危ないでしょって言います!でもそれを良くはとらえることが出来なくてネガティヴに浮気など考えてしまうのでお気持ち良くわかります…。

かな♡mama♡

追加するを今まで押してなかったみたいで書かれていたものだと思ってました。笑

仲良しにもっていくまでの雰囲気が1ヶ月もしてないと恥ずかしくて…笑

工夫して仲良しもいいですね♡

かな♡mama♡

年も近いですね( ´•௰•`)♡

3、4ヶ月もですか…。
私だったら我慢できなくなりそうです(´;︵;`)

わかります!
突然やめれないだろうと勝手に思って旦那の浮気を考えてしまって…同じですね(◞‸◟ㆀ)

初期にしてたのに逆になんで今しないの?と疑問に思ってしまって…|ω・`)

寂しいですよね…。。

直球に言うのも有りですよ(笑)

私の旦那は言ったらウハウハになりますので楽ですが『ヤリたいなぁ…』とか言ってみてもいいかもですよ😄

切迫になり服薬してから2ヶ月
まったくしていません!

旦那に聞いたところ
お腹張りやすいしツライでしょって
気づかってくれてのことでした!

正直すぐにはるし
したいとも思わないので
ありがたいです(´・ω・`)💦

正直に旦那さんに
気持ちをぶつけてみたらどーですか??

話し合うことも大切だと思います♡

おときまま

聞いてみて、自分の気持ちも伝えてみたらいーですよ(*´-`)
あたしは子供がおるのにと、大事にしたいからってので更に惚れ直してしまいました(笑)

妊娠中はホルモンのバランスでちょっとしたことでも気持ちが不安定になってしまうので、辛いとは思いますが…(T^T)

ちなみに入院までいかなくても、切迫怖いですからね(*_*;懐も痛みますし(泣)

産後は育児大変で、仲良しなんて全く考えられなくなりますよ(笑)

りんりん

妊娠前はほぼ毎日くらいの勢いでしてましたが妊娠してから3回くらいしかしてませんよ!笑

オナニーばっかりしてるみたいです。笑
くっついたり触ったりのスキンシップもないんですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

かな♡mama♡

そうしてみます。笑

かな♡mama♡

旦那さんの気遣い羨ましいです( ´•௰•`)♡

そーですね(´・ ・`)♡

かな♡mama♡

伝えてみます!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

産後はやっぱりそうなる方の方が多いんですかね?(´・ ・`)

かな♡mama♡

きっと旦那も言わないだけでしてると思います。笑

スキンシップはあります!( ´•௰•`)
ちゅーしたりハグしたり寝るときは絶対腕枕してもらってくっついて寝てます( ´•௰•`)♡

miku

気持ちわかります(T0T)

うちもスキンシップは多いほうなのですが、仲良しまではいきません。
つい最近聞いたら、
昔からしちゃいけないって決まってる!
と調べもせず言われて
妊娠前はよくしてたのに
とっても寂しいです。

私も結婚して半年くらいです。
2ヶ月後くらいに妊娠したので、
まだ新婚なのにって感じで。。。

旦那さまに女の影がないなら、
寂しいけど怖いのでしょうね。

今お腹にもう一人いるの!
というと
なにそれこわい!
って私は言われました笑

男の人って子どもだから。。。

特にトラブルなく今8ヶ月ならしても大丈夫ですということを説明して、かなんちゅさんの気持ち素直にぶつけてみてあげては?

私も頑張ります…(T0T)