※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト
ココロ・悩み

母の日に子供や旦那から感謝の気持ちやプレゼントがなくて悲しい。家事もいつも通りで、子供からのありがとうもない。毎日頑張っているのに辛い。

今日は母の日!
子供は11歳ですが、何もなしw
食材の買い物に旦那と行って、花屋さんが子供と旦那の行列になっているのを見て、羨ましいなって言ったらじゃぁ、俺が買って子供に後でお金を請求するってw

いや、そんなん嬉しくないから😓
家事もいつも通り、ご飯作ってくれるわけでもなく、子供からのありがとうもなし。
何で毎日頑張ってるんだろうって悲しくなります。

コメント

寂しい🥲
4歳の娘は、私が母に電話しているのを聞いていたようで
「いつもお世話してくれてありがとう😊」
って言いに来ましたよ。
一言でいいのに…
旦那さまも上手に促してくれたらいいのにって思いました。
でも、お子さん大きいですし思春期なんですかね😅
照れ隠しかな〜。

• ミサト

ミサト

可愛い娘さんですね😍
    言葉だけでも嬉しいですよね!!

うちは、保育園の時に保育園で作ったやつを貰っただけで、毎年何もないです😓
    実母と同居してるんですが、何もしない、家を汚すだけ汚して掃除すらしない実母がプレゼント貰ってんのに、なんでいつも家事、仕事、育児頑張ってる私が何もないのか、泣きたくなります😭

• 5月9日
ツー

育ってきた環境も大きいかな~と思います🤔

うちの父は気が利く方じゃ全然ないんですが、母の日は母と祖母と母方の祖母にケーキやプレゼント買ってきて渡してたので、私も小学生の頃からカーネーション一本ですがお小遣いで買って母に渡してました🌹

旦那さんが母の日に渡してないから、お子さんにも渡す習慣が根付かなかったのかもですね🤔

• ミサト

ミサト

旦那も子供の頃、母の日は何もしてこなかったようなので、それも大きいかもしれないですね😓

• 5月9日
豆まる

うちの上の子も11歳で、もちろん何もなしでーす!旦那も仕事だったので、普段と変わらぬ1日を過ごしました。
旦那はいつも母の日に何かプレゼントくれたり、子供に声かけたりしてるんですが、今日は仕事で帰宅できず、なしです。
上の子はかなり抜けてる子なので、そもそも今日が母の日だと気づいてないと思います。笑 ←毎年仕事から帰宅した旦那から、ママに何かしてあげたの?って聞かれてやっと気づく。これを毎年繰り返してます。笑

母の日なんてあるからいけないんです。笑

• ミサト

ミサト

本当母の日なんていらないですよね!
    何もしてもらえない母親が虚しくなるだけですw
    うちの旦那はプレゼントすらくれません。子供に声かけもw
    優しい旦那さんですね😌

• 5月10日