※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が初節句のお祝いを持って家に来たのですが、その際旦那さんやわた…

義母が初節句のお祝いを持って家に来たのですが、その際旦那さんやわたしに一切の連絡なし。
お祝いだけもらうならまだしも今日預かりたいんだけどいい?と言われてわたしは大混乱。
明日明後日で妹の子供預かるから今日はこの子預からせてくれる?と。
連絡も一切なしに来て拉致するかのように預かる義母にドン引きしてしまいました。
月齢もまだまだ小さいし1日離れるのはまだ不安です。
事前に来る予定があるなら連絡するのは普通だと思うし預かりたいならこの日預かりたいんだけどいいかな?と連絡するのが普通じゃないですか?
わたしもその時に言えば良かったのですが、旦那さんや義母は普通のことみたいな感じだったのでわたしの考えがおかしいのかな?と思って💧
息子が大きくなって、おばあちゃん家に行きたいとか、わたしたちが預かって欲しいなってときに頼むのが普通じゃないんでしょうか?義母が図々しく預かるね!みたいな感じに違和感しかなくて。

お迎えに行った時にはミルク足りなさそうだったから増やしたよとか、もう今の時期はミルクの量これくらいの方がいいよとか言われるし、今日はずっとほっといたとか言われました。だったらなんで預かったの?ってこっちとしてはなりますよね?
次何かあったら旦那に言って伝えてもらおうかなと思うのですが、やっぱりおかしいことですよね?

コメント

遊びにおいでーとは言われますが預かっていい?なんて言われたことありません😂💦
もし預かっていい?って言われたら は??? ってなります、、笑
私も用がある時以外は預けようとは思いません😅
ずっとほかっといたってほんとなんで預かったの??ですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われると思ってなくて本当に唖然としてしまいました。
    次何かされたら旦那さんから言ってもらおうと思うのですが、旦那さんも義母の考えが普通と思ってるところが厄介です🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お孫さん可愛いのは分かりますが嫌です😂
会いに来るなら良いですが、長時間預けるのは無理です😳
今後のためにもはっきり伝えられると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方迎えに来てね〜と言ってチャイルドシートに乗っけて行きました🥲
    伝えようとは思ってるのですが、旦那さんも義母の考えが普通と思ってるところがすごく厄介です😭

• 5月9日
にゃん

それでいいお嫁さんはどこかにいるかもしれないですけど。
半分以上は嫌だと思いますよー!!

こちらから預かって欲しいや
前もって預かりたいって連絡は前もってあるべきです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😭
    こんな非常識なことを普通にできるんだと思って💧

• 5月9日
オムハンバーグ

話の内容、全て絶対無理です。
絶対に預けません😅
旦那には文句じゃないけど、私は嫌だと主張すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね。
    旦那にはいうつもりなんですが、旦那も義母の考えが普通だと思ってるところがすごく厄介です😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

連絡ないのも、勝手に預かるのも、口出してくるのも全部無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😭

• 5月9日
ママリ

生後2ヶ月の子を預けるなんて絶対に嫌です😳💦
うちもいつもアポなしで来ますが預からせては流石にないです。
旦那さんに言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いだけ渡して帰るのかと思ったら預からせて!ときたので本当に唖然でした🥲

• 5月9日
ダッフィー

おかしいです!
預かりたいって何?
おもちゃじゃないだよ!しかもコロナの時期に😤
私ならまず旦那に、正直まだ小さいし離れるの心配だし不安だから、まだ預けたりするのはしたくないって言いますね。
むしろ私今でさえ心配で預けられないですよ😅