※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
ココロ・悩み

最近熱が頻繁に出ていますが、病院に行くほどではないかもしれません。様子を見ている状況です。

5/4から熱が出たりを繰り返してます💦
今日も37度後半〜38度前半の熱がが出たり下がったり。
機嫌は良く離乳食も食べます。鼻水が少し出てて、たまーに咳もしてます。病院に行くほどでもないのかもしれませんが、最近頻繁に熱が出るのが気になります😭
様子見しかないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

1回も行かれてないんですか?💦
行った方がいいですよ😭

• そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます!病院行ってきます😭✨

• 5月10日
チョコマ

看護師です🙋🏻‍♀️
5/4からと言うことは、今で5日くらい発熱を繰り返してるんですよね⁇
その月齢で38度の熱が出てるのに病院連れて行かないのは危険ですよ💧
乳児は病気の進行が進むときは早いです…早く連れて行かないと小児科医にも叱責されると思いますし赤ちゃんはご飯を食べているようでも体力消耗をしてしまうので明日にでも病院行くべきです💧

• そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます💦
    ちょうどGWや土日を挟んでいたのと毎日出ているわけではなかったので様子を見ていました😭コロナがかなり多い地域なので病院に行くのもどうかなというところもありました。コメントいただいて病院予約しました!ありがとうございました😣✨

• 5月10日
  • チョコマ

チョコマ

私の勤務していた小児科医は「熱は丸2日下がって、初めて下がるってことやから‼︎」ってよく言うてました😵
    大事ないと良いですね‼︎

たしかにコロナが流行ってるところは不安も多いですが、1歳満たない乳児は病気の進展が驚くほど早いのと何も症状が言えないので病院に行くと肺炎だったとか入院コースになることも多いので早めに連れて行ってあげてください🤗

• 5月10日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなのですね😢元気だからといって無理をさせていたのかもしれません💦
    今日午前中に病院に行きとりあえず様子見になったんですが、夕方からまた熱が上がってきました😭薬を貰えたので座薬入れて寝かせました!病院行っててよかったです!
    これからは気をつけます😣ありがとうございました😊✨

• 5月10日
  • チョコマ

チョコマ

乳幼児は39度とかあっても元気に遊んだりします😂
    だから、大丈夫って思っちゃいますよね😅
    座薬使ってるってことは38.5以上出てるんですね💦
    多分朝は熱下がってると思うんですが、夜またボンっと出ることも稀ではないので大変だと思いますが頑張り過ぎないようにしてくださいね🤗
    お大事に✨

• 5月10日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんです!元気にご飯も食べておもちゃで遊んでました😭😂
    ありがとうございます😢💓昨日夜は39度近く出てました💦
    朝もまだ熱が下がっておらず今も38度以上の熱が出てます😢明日もまだ熱が下がらなかったらまた病院に行こうと思います😣

• 5月11日
  • チョコマ

チョコマ

熱高くても遊んでたら大丈夫なんだなって思っちゃう気持ち分かります😂
    朝も高いですね💦
    熱の上がり下がりが続いて日にちが経ってるので、小児科に再診して採血などしてもらって炎症の有無を確認してもらった方がいいかもしれないですね💦

寒そうにしていなければ服は薄着で様子見てあげてください🙆🏻‍♀️

• 5月11日
  • そうそうママ

そうそうママ

さっき熱を計ったら36.8に下がっていました✨またこれから熱が上がるかもしれませんが😣
    明日も熱があれば病院で血液検査してもらえるか聞いてみます😢
    今の時期薄着ってどれくらいですかね?今半袖の上から長袖パジャマを着せているのですが、、布団もどれくらいものを被せたらいいのか難しくて😭色々と聞いてすみません💦💦

• 5月11日
  • チョコマ

チョコマ

そのまま下がってくれると良いですね💦
    何も症状がなくての高熱が続いてるなら月齢的に突発性発疹も考えられますが、一度病院に行っても良いと思います‼︎
    お熱があるときは半袖の上から長袖の厚みが少ないパジャマで大丈夫です🙆🏻‍♀️
    布団も毛布の布団の2セットとかでなく、毛布1枚か普通の布団を1枚で大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 5月11日
  • チョコマ

チョコマ

熱が下がっていて発疹は出てきてませんか⁇
    もし出てきてるなら突発性発疹なので、様子見るようにだけ言われると思いますし、発疹出てきてるなら熱はもう上がらないと思います✨

• 5月11日
  • そうそうママ

そうそうママ

たくさんご丁寧にありがとうございます✨
    パジャマも布団もチョコマさんから教えていただいたので寝かせました😊
    ですがやっぱり夜中熱が上がってきて今朝も37.9ぐらいあります。。前病院行った時も突発のこと先生から言われました!まだ発疹とかは出てきてません😢

• 5月12日