※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

育児で疲れています。親に否定され、ひとりぼっちで辛いです。

里帰り中です

年子出産し、2人の育児に追われ眠れない日々が続いています。

日中は上の子の相手をして優先して遊んでますが、下が産まれてとても甘えるようになりました。

今まで、それはもう終わりだよと声をかけると納得していたことも、私をバンバン叩いておしゃぶりを投げ捨てたりするようになりました。

それを両親に相談すると、親に似たんだって父親に言われ、その言葉が今まで頑張ってきた育児に対して全否定されたようで急に涙が止まらなくなってしまいました。

なんだか頑張るのもう疲れました。
ひとりぼっちな気がしてもう嫌です。

涙が止まりません辛いです

コメント

fuuchan

育児お疲れ様です。
新生児の育児も大変なのに上の子のお世話も大変だし、そもそも自分の体も精一杯ですよね。わたしは、双子出産し同じく今真っ只中で育児中です。わたしは上の子はいませんがツインズの同時泣きや🍼、親や周りのふとした言葉に苛立つし、ふと悲しくなって泣いてるツインズを見て泣けてきたりします。
上のお子さんは、両親や、パパ、もしくはパパの実家など協力してもらえる方、味方になる方いますか?
上の子も、今まで自分だけに受けていた愛情を急に取られた気がして戸惑ってたり戦ってるんですよきっと。
ペットも赤ちゃん返りしたりヤキモチ妬いたりします。
頑張らなくて良いと思います。なんなら上の子と一緒に赤ちゃんをよしよししたり一緒にできたらいいですね。
1日1日上の子も下の子も自分も生きていくので精一杯、それで良いと思います!
親の言葉は腹立つこともあるけど、ガンガン手伝ってもらいましょうよ!

K.A.A.T

分かります
私も年子で出産して退院してきてから娘はアデノウイルスでギャン泣き+グズりで寝グズりも酷くなってます
母親が手伝ってくれてますがなんだかなんとも言えない気持ちになります