※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて不安です。腰に違和感があり、生理前の腰の痛みに似ています。胃が痛い感じがしますが、前駆陣痛なのか心配です。

前駆陣痛ってどのくらいの痛いですか?
予定日まであと9日くらいなのですがすごく腰あたりに違和感があります😱
生理が始まる前にくるような腰の違和感に似てる気がします💦
お腹と言うよりは胃がいたいのですがこれは前駆陣痛なのかわからなくて不安です😭

コメント

すのみ

私は少し強めの生理痛みたいな感じでした!
グーっという感じの痛みが約10秒くらいですかね。
早くお腹の子に会えるといいですね😉

• り

やっぱ生理痛と似てる感じなんですね😳
    ほんとにはやく我が子に会いたいです🥺

• 5月9日
momo

妊娠中に経験したことのない痛みがあって、お!これは!と間隔をはかってました😊
まさに腰が重くて痛いって感じでした。
前駆陣痛始まって2日後に出産でした☺︎
予定日7日前でしたよー!

• り

今のところ激しい痛みでは無い感じなんですけど痛くなったら間隔図らなくてはいけないですね😳
    前駆陣痛などがあっても胎動など感じてましたか?

• 5月9日
  • momo

momo

私も最初は動けるけど痛いなーってぐらいの痛みでした!
    練習がてら計り始めてもいいかもしれないですね☺︎
    胎動は感じてましたが、激しくはなく、おとなしかったです!

• 5月9日
  • り

そこからどんどん痛くなるんですね😱考えたら怖くなってきました笑
    そうですね!!はかってみます!!
    なるほど、、いよいよな感じがして緊張します💦

• 5月9日
  • momo

momo

私の場合は痛みが強くなるより間隔が短くなってました!
    なので病院に電話して来るように言われた後、陣痛タクシーが来る間にシャワー浴びれるほどでした😂
    いよいよですね♡
    ドキドキ、わくわく!
    寝れる時に寝てくださいね😊

• 5月9日
  • り

その場合もあるですね😳
    やっぱりシャワーは浴びて行きたいですよね😂
    痛みに耐えれるかすごい不安ありますけど楽しみも大っきいですね🥺
    いっぱい寝ときます💪

• 5月9日
ママリ

一人目の時前駆陣痛ありました!

臨月に入ってからしょっちゅうお腹が張って生理痛のような鈍痛がありましたが、私の場合は前駆陣痛はそれよりハッキリと痛かったです。10分に一回くらいの間隔だったのでこれって陣痛…!?と思いつつも寝れるくらいで、朝起きたら落ち着いてました。

その次の晩に本陣痛が来ましたが、前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛くて一睡も出来ず。そして明け方やっと5分間隔になり入院→夜に出産となりました✨

• り

私も臨月入って張る頻度がめちゃくちゃ増えました😳
    なんかこれってそれかな?って思う時はあったのですが生理痛ほど痛いわけじゃなかったのであまり気にしてませんでした💦

やっぱり比べ物にならないくらい痛いんですね😱でもその方が本陣痛との違いがわかりますよね!
    人の経験談聞くとちょっと陣痛への恐怖がでてきますね😂

• 5月9日