※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

排卵日が29日かどうか知りたいです。3日頃から出血があり、生理か排卵か分からない状況です。排卵検査薬は3日にしたが、その前後はしていない。体温は徐々に上昇するタイプです。2日に睡眠不足があり、体温が下がっているかもしれません。

お聞きしたいのですが…

このグラフ見たら排卵日って29日ですか?
3日だと思ってたのですが、3日頃からすこしずつ出血があって…。
今生理かなって思うような出血があるのですが、
3日に排卵検査薬はしたのですが、その前後はしてないので、もしかすると終わったあとでも反応があると書いてたので…。
3日は下がってますが、2日にお出かけして睡眠時間がかなり短かったので、もしかするとって。
ちなみに、一気に高温期になるタイプではなく、徐々にあがっていく傾向にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

29日か3日かはこのグラフだけでは判断しかねますが、そもそもどちらで排卵したとしても今生理が始まっていたら高温期が短いので、毎回短くて妊活中であれば産婦人科などに行って相談された方がいいかなと思いました😣
高温期が短い、もしくは安定しないのはあまりよくないです。

• なかじんん

なかじんん

ですよね。やっぱり…。
    生理なのか排卵出血なのかちょっとわからないのですが、3日からたらたらと出血していて😥
    今も生理ってくらいの出血があります。

妊活はしてるのですが今月だけこんなに短い感じなので、無排卵かなにかストレスとかで高温期がみじかいのかもしれないです。
    ですが、明日病院で見てもらおうと思ってます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵出血はだらだらと続くものではないのでおそらく生理かなと思います😣
    こんなに短いのは今月だけなのですね😭
    普段排卵はしっかりできるなら高温期を安定させる薬とか出してもらえるので相談してみると安心だと思います😊✨

• 5月9日
  • なかじんん

なかじんん

そういうのあるんですね。
    高温期ってストレスとかでも短くなりますよね…?
    最近妊活のことで色々と悩んでて💦人工授精するのかとか自然妊娠したいな…とか。
    なんかそれもあったのと、ちょうど長男がまもなく生きてたら一歳の誕生日を迎えるので、そういうのとかも考えてしまって😥前にもなって、相談したところストレスとそういう気持ちの乱れがあるからかな…って、いわれて。
    今年の1月にも同じようなことがあってそれ以降なかったので、おそらく気持ちの面でだとおもいます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😣
    お辛い経験があったのですね、、

ストレスでも短くなります😣
    高温期が安定しない場合は黄体ホルモンのルトラールなどを処方してもらえると思います😣
    ホルモン検査などしないといけないかもしれませんが、、
    毎回ではないなら様子見でもいいかもしれませんが、やはり病院で見てもらうと安心なので基礎体温が安定しないなどの体調面の不安は少しましになるかなと思います😢
    妊活中は小さな事でもたった一つでも不安や負担が減るのが1番なので😣

• 5月9日
  • なかじんん

なかじんん

そうですよね。
    妊活もなかなかうまく行かなくて、病院通いもしていて、落ち着かないのもあるんですけどね。
    ストレスでも短くなりますよね😥
    明日電話して状況みてもらってかな…って思います。
    ありがとうございます。

• 5月10日