※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップ、なかなか出ない時あるのですが、ゲップをさせるコツはありますか?😭

新生児のゲップ、なかなか出ない時
あるのですが、ゲップをさせるコツは
ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも全然出ませんでした。
出なくてもオナラが出ていれば平気と言われたくさん出ていたので良かったと思い、それからカップが出なくても気にしなくなりました。

やっぱりゲップも、出やすいこと出にくい子がいると思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カップではなくゲップです💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます😭

• 5月10日
はじめてママリ🔰

うちの子めっちゃゲップ苦手で苦労しました😂
生後3週目くらいから1ヶ月半くらいまでは、げっぷ出なくて苦しいと泣いてよけいに苦しくて大泣きがエンドレスで発狂寸前でした、、笑

1番効果あったのは、Twitterで見つけた子供を転がす方法です。仰向けに子供をおいて、自分からみて←左側に転がすのです。横向き、うつ伏せ、横向き、仰向けという順に各ポーズを数秒ずつキープして、空気を動かす?イメージです。
それをやってからいつものげっぷ(私は膝にのせて背筋を伸ばすのが好きだったのでそれで)を出させる、だめならまた転がす、とかやってました。

あとは、うつ伏せを数分やらせてました。
(うつ伏せはよくないと調べるとでてきますので一応自己判断で、、、窒息しないように横でみてれば大丈夫かな、と思っていた&私が赤ちゃんのとき、うつ伏せねんねがモロー反射に良いと言われていたそうで、私も同い年の旦那もうつ伏せねんねで寝かされて今にいたると親から聞き、特に何の不調も無く大人になったので、大丈夫かなと思ってやってました)

うつ伏せでゲップするときは吐き戻ししてましたけど、おっぱいあげなくてもお腹すいて泣くし、あげてもゲップでるまで気持ち悪くて泣くし、って感じだったので、やむを得ずでした。
もうすぐ生後3ヶ月の我が子、ずいぶんゲップ出すの上手くなって、すんなり出るようになりましたよー😂
でなくて大変な気持ちめちゃめちゃわかるので応援してますー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭詳しくありがとうございます😭!!
    少し横にさせて少し動かしてみると、出るのかもしれないんですね✨

ゲップ出なくて苦しくて泣くのが日課になってきて、苦労してました🥵

やってみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月10日
ママリ

少しだけ力加減を強くさすると出ませんか🤔💡??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

かなり高く赤ちゃんをあげて、肩で赤ちゃんの胃を圧迫する感じで背中をトントン、またはさすってあげると出やすいかもです。
結構、ゲップが出ないでない言ってる方って赤ちゃんの抱っこの意味が低かったりするんですよね😓
あとはすぐ出なかったら一度諦めて数分後またやってみたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭
    やってみます✊🏼

• 5月10日

背中を下から上に向かってゆっくりさすってあげるとよく出てましたよ! トントンて叩くよりもさするのが良いって病院で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    やってみます
    ありがとうございます😭

• 5月10日