※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参列で、ペタンコパンプスかヒールか悩んでいます。足への負担を考え、ペタンコが安全か迷っています。他の方はどうされたか教えてください。

カテゴリー違いでしたらすみません>_<
妊娠中に結婚式に参列された方に質問です!!
来週の土曜日に友達の挙式・披露宴に参列するのですが
パンプスはやはりペタンコの方が安全でしたか?
結婚式といえばペタンコ靴はイマイチな意見もありますが
妊娠中は大丈夫みたいな意見も見かけるのですが
どうしようか迷っています。
お腹も膨らみはじめ、足に負担もかかるので
ペタンコでいこうか思うのですが、やはり
華やかしい場所では少しでもいいからヒールのものが
いいのかな?と迷ってしまって>_<

行き帰りは主人が送り迎えしてくれるので
歩き回るのは会場だけになります。

皆さんはどうされたか聞きたいです☆
よければどんなパンプスにされたのか写真とかあれば
嬉しいです(*^^*)

コメント

かなこ

6ヵ月前に参列しましたよー!
少し高めのヒールでしたが
あまり歩かず座ってました。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます♪
    同じ週数の頃にかなこさんも参列されたのですね!!
    参列者はそこまで歩き回らないですもんね(o•∀•o)
    参考にさせていただきますね♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月3日
  • かなこ

    かなこ

    短時間であれば大丈夫かなーと思い
    ヒールにしました。
    5センチもないヒールでしたので
    なんだか物足りなさを
    感じました!

    • 9月3日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    やはり少しヒールがあるだけでも
    全然足元の雰囲気が変わりますもんね(*^^*)
    安全性は考えながらも
    可愛いのがないか探してみます☆

    • 9月4日
a.h43

私は、脱げないように足首にストラップが付いてて、ヒール部分はしっかり太く安定感があるものにしました!
ロングのワンピースを着て行ったので、ペタンコは無理で(^_^;)
結構ガッツリ高い靴でしたけど問題なかったです!でも、気をつけてゆっくり歩きました(^^)
写真無くてすみませんm(_ _)m

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます♪
    私も膝下のワンピースで
    色も紺色なので、足元もペタンコだと
    寂しいかなとも思ってました>_<
    しっかり考えて購入致します!
    ありがとうございました☆

    • 9月3日
キティーさん

私ならペタンコ靴ですね~
ぶつかったら不安定なのは
やはりヒールですよね😵
主役は自分ではなので、
妊婦だと周りが気づけば
理解あると思いますよ!
マナー違反では無いので!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます♪
    そうですよね>_<
    最近、スニーカーでもたまに
    つまずく事があり、やはり
    ペタンコか2〜3センチのヒールに
    抑えたほうが安全ですよね☆
    しっかり考えて購入致します!
    ありがとうございました☆

    • 9月3日
みやの

8ヶ月の時に行ったので、レペットのペタンコシューズで行きましたよ(^_^;)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます!!
    そして写真もありがとうございます☆
    やはりペタンコが安心ですよね(*^^*)
    足元気にしすぎて友達の幸せな結婚式を
    祝えないだなんてないように
    しっかり考えて購入致します!
    ありがとうございました☆

    • 9月3日
naaami

妊娠2ヶ月のときはお腹も目立ってなかったし、報告もしてなかったっていうのもあり割とヒール高めのパンプスで行きました!

妊娠9ヶ月で参列したときは完全にペタンコではないですが、ヒール2~3cmあるかないかのペタンコでした!
RANDAの黒がベースのビジュー付きの靴です✩

主人の親族の結婚式に参列した際に、新婦の友人に数人妊婦さんがいらっしゃいましたが超ハイヒールで膝上10cmはあるだろうミニワンピの方がいて(それも1人じゃない)……
もうそれは最悪な印象でした(^^;)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます♪
    2〜3センチのヒールの高さのものでも
    ビジュー付きのものだと結構可愛いのありますもんね(*^^*)

    新婦のご友人の妊婦さん、すごいですね>_<
    ハイヒールは到底怖いですし
    ミニワンピだとお腹の冷えも気になって
    真似できないです:(´◦ω◦`):
    色んな考えな方がいられますね(^-^;)

    皆さんのアドバイスを参考に
    納得のいくものを購入したいと思います(*^^*)

    • 9月3日
310ろん

8ヶ月の時に結婚式参加しましたー!
ペタンコの靴と妊婦用ストッキング新しく買いました☆
ヒールの方が見栄えはいいですが、やっぱり不安定なので(xдx;)
式場によっては照明暗めだったりもするのでペタンコが安心だと思います☆

他にも何人か妊婦さんいましたが、みんなペタンコの靴でしたよ!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事遅くなりすみません>_<
    皆さんのアドバイスをうけて
    色々考えた結果、ペタンコ靴に致しました☆
    ヒールのものも試してみましたが
    気をつけながら歩くと思うと
    ペタンコの方が気持ちが楽だなと思い決めました(*^^*)
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    • 9月7日
ぺぺちゃんぺ

つい最近披露宴に参列しました。私は会場までぺたんこでいって、そこで12センチの高いヒールに変えました☻それしかパンプスがなかったので(~_~;)
立食でもなければ大丈夫でしたよ!ゆっくり歩きますしね!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事遅くなりすみません>_<
    12センチのヒール(⊙⊙)‼
    すごいですね(o•∀•o)♪
    実際にお店で高いヒールとペタンコを
    試してみました☆
    元々、高いヒールに慣れてないこともあり
    安全なペタンコに致しました(๑¯◡¯๑)
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    • 9月7日
ななこ329

5ヶ月の時に参列しました!
ゼリービーンズのこんなようなぺたんこパンプスを買いました(^-^)
ビジューも取り外せたので、色んな場面で使えてとても便利です!
いまはむくみがひどくてはけませんが…泣

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事遅くなりすみません>_<
    JELLY BEANS,可愛いですよね♡
    お値段がするのでそちらではないですが
    ペタンコ靴に致しました☆
    貴重なアドバイスありがとうございました♪

    • 9月7日
ゆののん

6ヶ月の時に参列しました。
ちょうど結婚式前に母親学級があり、助産師の方が、『ペタンコ靴は足に負担がかかり、逆に疲れやすい。ヒール5cmくらいまでのモノがちょうどいい』と話を聞いていたので、3cm程のヒールの靴を購入しました。
(ヒールが太いもの)

2週間後の友人の結婚式も、その靴で参列予定です♫
写真なくてすみません(>_<)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事遅くなりすみません>_<
    ペタンコ靴の方が足に負担がかかりやすいのですね(⊙⊙)‼
    ペタンコまでではないですが
    2センチあるかないかくらいのペタンコ靴に致しました(*^^*)
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    • 9月7日
ままり

5ヶ月の時に出席しました!式ように買っている5センチくらいのヒールをはきました♪

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事遅くなりすみません>_<
    ミミオンさんはヒールのものを履かれたのですね(o•∀•o)
    お店で両方試して、ペタンコ靴に致しました♪
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    • 9月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

2週間前に友達の結婚式に
臨月間近で参列しました☺️

普通にそこまで高くないヒール履いていきました!
ペタンコ嫌いで、、
ヒール何より後期は足のむくみが
やばくてやばくてしんどかったですヽ(;▽;)ノ

お身体お気をつけてくださいね!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事遅くなりすみません>_<
    足のむくみがあると、やはりヒールは
    しんどいのですね(´Д`;)
    元々ヒール履くと、しんどくなるので
    ペタンコ靴に致しました(*^^*)
    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    身体にはくれぐれも気をつけて行ってきます!

    • 9月7日