※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳に関する悩みがあります。ゲップが出ず、哺乳瓶も合わない。母乳+ミルクをあげていて、ミルクの量に不安があります。アドバイスをお願いします。

第一子、生後13日目の新生児がいます。
心配事がいくつかあります、、、😭

①ゲップがなかなか上手くスッキリと出せず、授乳後1時間とかたっても危険なほどむせてしまいます(寝ている状態で)。
②哺乳瓶が合わない(?)
(入院中から使っていた"母乳相談室"の乳首が出づらい。
→助産師に相談し、"母乳実感"の哺乳瓶を借りたが今度はミルクが出過ぎて飲んでる最中にむせてしまい危険。)

現在授乳は母乳(片乳5分ずつくらい)+ミルクをあげており、ミルクは健診で指摘されてからは1回60mlをあげています。
色々不安でミルクをあげるのが怖いです😣😣
何かアドバイスが有ればぜひお願いします😔

コメント

ちゃま

コメント失礼します。うちも似た感じでした😅2週間検診で体重の増えが指摘され、心が折れて完ミですが…

①は10分程ゲップ出させるために縦抱きにして、それでも出なければ頭を高くしたり、身体ごと横向きにして逆流しないようにしていました。
(未だにゲップ出ないことあります😭)

②哺乳瓶にも色々種類があるので、試してみるのもいいかもです。乳首の穴も色々な形の物があるので、お子さんにあったものが見つかるかもしれません!

ただNUKは出すぎてしまうので、注意が必要かもです…

ちゃんとしたアドバイスになってないかもしれないですが、少しでもお力になれればと思います!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😢😢そしてなかなか返信できずすみません。。

やはりゲップは出ないときもあるんですね😂
    心配すぎて夜が怖いです(自分が眠くて寝て行ってしまう、、、)

哺乳瓶も奥が深いですね🥺笑
    ありがとうございます!!
    先輩ママさんのアドバイスはとても嬉しいです💕
    ぼちぼち頑張ってみます!!

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

私も最初は夜が不安で30分間隔で息してるかとか確認してました😭不安ですよね、すごく分かります!助産師さんにも何度も何度も相談してもいいと思いますよ!🥺

無理せずお互いに育児楽しみましょう☺️

• 5月14日