※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAZO
家族・旦那

家事育児に承認を求める旦那さんってどう思いますか。どうしたらいいと…

質問というより半ば愚痴です(すみません)。
家事育児に承認を求める旦那さんってどう思いますか。どうしたらいいと思いますか?

私が扁桃炎で今朝から発熱があり、旦那に頼ることにしました。
旦那は料理好きですが、離乳食は作ったことはありません。食べさせるのも、最初から最後までやったことはありません。
朝の時点で、「離乳食は今日はお休みしてもいい」と説明しました(今2回食です)。
なのに、凝ったものを作ろうとしてお昼に間に合わず、夜寝る前のタイミングであげてもいいかと聞いてきました。
「消化にもよくなさそうだし、夜中に何かあったら怖いのでやめた方がいいと思う」と答えました。
なのに夕方なぜか一生懸命作って(娘はテレビの前で放置)、寝る前に食べさせようとしてました。
「寝る前で眠くて不機嫌なら食べてくれないし、眠がってるんだからお風呂に入れて寝かせてあげて。離乳食は冷凍しておけばいいから」と話したら軽く逆ギレされました。

離乳食、美味しいものを出してあげたいのはヤマヤマだけど、娘を退屈させられないのでそんな悠長に作ってられないのに。

最近旦那が(大人の)ご飯を作ってくれると毎回「おいしい?」と聞いてくるのにもイライラしていました。
私が作っても旦那はありがとうとか言いません。
こっちは承認されようがされるまいがやらないといけないから家事育児をやってるのに、旦那はたまに家事育児をして承認されたいのがもろにでているので、悲しくなってしまいました(育児のために私時短勤務ですが、元々同じ仕事を同じ時間してました。)。

熱があるからかもしれませんが、本来感謝しないといけないのにイライラしたり悲しくなってしまいました。

コメント

ママリ

ご飯を作るのは素敵な旦那様✨だけど…

子供をほったらかしにしてまでは作って欲しく無いですね😅

• NANAZO

NANAZO

ありがとうございます。
    旦那ありがたいんですけど、子供放置したり私の寝不足とかシカトで料理に打ち込んじゃうのでしんどいです😱

• 5月9日
チャ!

ほんとにお母さんとお父さんの違いですよね
お母さんは時間も考え、子供自身の事も考え
色んなことを考えて1日すごすのに
お父さんは兎に角俺。俺はできる、俺は作った。
人によるかもですがそんな感じしますよね😅
いやありがたいことなんやけど
そうじゃないよな。って事めっちゃありますよね
お母さんがやるのは当たり前で感謝なんかされない、言葉なんかもらえないなんて当たり前にある事でそんな貴方の自己満に構ってられませんよって思いますね😅
してくれだけいいやん。と言われてもそれならもう無しでいいんやけど…みたいなね笑
扁桃炎で発熱、しんどい時に逆ギレ
毎日毎日お疲れ様です😭

• NANAZO

NANAZO

ありがとうございます。
    元気でました!
    時間とかその時子供がしてほしいこととかも気にしてほしいんですけどね。。。
    ありがたいけど「そうじゃないよな」、言葉に表現できずモヤモヤしてましたが、スッキリしました。
    ありがとうございます。

• 5月9日