※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私「今日母の日だって知ってた?」旦那「うん、知ってるよ」」旦那「母の…

私「今日母の日だって知ってた?」
旦那「うん、知ってるよ」
私「知ってたなら、いつもありがとうくらい言ってよねー!」
旦那「母の日とは言ってないけど、
さっきありがとうって言ったよ。
お金ないしプレゼントはないけど」
私「え、言った?」
旦那「うん」

子「パパ!今日母の日だよー!」
旦那「うん、知ってるよ」



私の心境。
お小遣い入ったばっかじゃん笑
花は一本300えんくらいで買えるじゃん笑
や、違う違う。買わなくてもいんだけどね?
私が言いたいことは、子供たちに、
母の日にお母さんにありがとうと感謝の気持ちを
伝えることを教えるのは貴方なんだよ!笑
そこよ!そこ!!

そしてSNSを開くと
旦那さんが買ったお花を子供からだよって
奥さんに渡している、とある家庭の投稿。
それ見て鼻がツーン。笑

さ、一人でお酒飲もう。笑

父の日には私がしっかり子供たちに
感謝の気持ちを教えるから。伝えさせるから。

チクショー!

コメント

deleted user

同じでーす😂
「今日母の日なんだよ」って言ったら子どもが「何する日?」って聞くので「ママにありがとうする日」って言ったら「そーなんだ」で終わりました笑 その場に夫もいましたがスルーです🥲
父の日はちゃんと子どもたちに私も教える予定です!

  • ママ

    ママ

    父の日、旦那へ嫌味なくらい感謝伝えてやりましょ!(性悪)笑笑

    毎日お疲れ様です❤️

    • 5月9日
もも

自分でママにありがとうって言ってー!!とは言えないですからね。やはり、そこはパパの役割です!

うちは旦那がぎっくり腰やってしまって、母の日どころじゃありません😂😂
我が家は来週が母の日の予定です。笑

  • ママ

    ママ

    パパの役割ですよねー笑
    でも私からそれ伝えるのもなぁと思って…笑

    旦那さん、ギックリ早く良くなります様に😂🙏

    毎日お疲れ様です❤️

    • 5月9日
れもん

毎年父の日は娘と一緒に
1年のアルバムを渡すのですが
母の日はいつも忘れられますw
夕方思い出したようですが
だから何かするわけでもなく
ありがとうもなくww
ほんとにぽんこつです🤣

俺の母親じゃないからって
毎年言われるんですけど
じゃあ娘一人で何かできますか?
って話なんですよねw

今年は娘ひとりが覚えててくれ
ママの日やから!と
ハグしてもらいました♡♡
旦那よりしっかりしてますw

いつも家事育児おつかれさまです♡

  • ママ

    ママ

    俺の母親じゃないのはわかってるから、
    そうじゃなくて、
    しっかり子供のお手本になって欲しいんだよ!!
    と思いますよね。笑

    娘さんナイス❤️✨

    毎日お疲れ様です❤️

    • 5月9日
星

うちは今年は最低な母の日でした
金曜日帰ってから頭痛いっていってて、さっさと寝ればいーのに夜中までパソコン

昨日もだるいと言われ薬飲んで昼寝したら楽になったのか、また夜中までパソコン
さっさと寝なよっていったのに😡

結局今日もだるーいってなってずっと寝てました😡

殺意でしかなかったです😡

こっちは父の日今年は娘に何か選ばせようとか色々考えてたのに
ばかばかしくなりましたー

  • ママ

    ママ

    何もしてやりたくなくなる気持ちもわかります。笑
    ですが私は逆でいきます!笑

    本当、毎日お疲れ様です✨✨

    • 5月9日
2238

我が家は昨日、「明日母の日なんだよ〜」と、娘になんとなーく説明しつつ「何が食べたい?」と言われ、流れで家で焼肉になったんですが...まぁ準備から片付けまで結局私ですよね。。
下の子もガチャガチャしてて、どうせ私だけゆっくり食べられないのも分かってるし。。
(本当申し訳ないけどご飯とかどうでもいいから)だったら2人連れて外食でもしてきてくれ!って感じです。
その時間に座ってゆっくり1人で食べられる時間の方が貴重!だったら花束の一つでも買ってこい!
とか思ってしまった可愛げのない私でした。

  • ママ

    ママ

    花束じゃなくてもいい。
    一本でも。
    コンビニで私の好きなお菓子ひとつでも。
    たくさんお金を使わなくたって、
    ほんのちょっとした気持ちの表現が、心遣いが、大切なんだよと日々言っているんですがね…笑
    女心とは無縁の旦那様です。笑

    毎日お疲れ様です🌸

    • 5月9日
みっきー

同感です!!
旦那が午前・午後と娘の相手をして公園行ったりお散歩したりと感謝してますが、今日特別にというわけでもないし…
そして娘に母の日について何か教えたわけもなく😅

特別なことをしてほしいわけじゃないんですけど、なんかなぁという感じでまたいつもと同じように1日が終わりそうです😩

ごよ

分かりますー!!!
父の日は思いっきり子供と祝う予定です。母の日何もしなかった事後悔させます😂
「いつもありがと」だけでいいのになー…笑
子供に母の日や父の日を教えたいのにお手本になる人が居ないと困りますね😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感します😂
うちは1日なーんにも無くて、さっき旦那いる前でわざと子供に、「今日は母の日だったんだよー」って聞こえるように言ってやりました!
そしたら、はっとしたのか、旦那が「ママ、何か甘い物とかいる?買ってこようか?」って😂
今さら気付いても遅いんだよ!って思いながら、「いや別に何もいいよ」とそっけなく返して子供たち寝かしつけついでに今寝室来て、自分もふて寝してやろうと思ってる所です(笑)
ほんと、些細な事でいいから!って期待しちゃいますよね😭
子供からも旦那からも盛大に何かしてもらってるママのインスタが目に入ってきて、ひたすらため息です🥲
旦那、1人で後悔してろー!!(笑)

deleted user

私、娘が生まれて初めての母の日は何も無くて、でも旦那には手作りでアルバム作ったんですよ。でも翌年も母の日は何もなし(私は父の日に焼肉奢った)、今年も何もなしですwwwww
何もいらないんですけど、感謝を伝える日だよ、って教えるのってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね😂なんなら言葉だけで十分嬉しいのに!
もう父の日にこれみよがしに「本当は母の日もあるんだよ」って目の前で言ってやりたいです🤣笑

ぽっちゃまん★

うちもおんなじようなこと言われました。しまいには母の日は自分の親に渡すのになんで俺がやるの?子どももママにありがとうをする意味をわかったらやるんだからこっちがやらせることじゃないでしょ。

とのこと。。。

はぁー!!!?です(笑)