※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

ママ友が噂話好きで、子供との時間を大切にしたいと悩んでいます。

最近ようやくできたママ友が、その場にいない人の話ばかりします。悪口とまではいかないのですが、噂話が好きなかんじです。おなじ園のお友達ほしかったけど、こーゆー話ばかりなら子供たちとわたしだけで公園行った方がたのしいな、、

というぼやきでした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

悪口聞いてるのってしんどいですよね。そういうひとはかかわらないが1番ですよね。。

• ちあき

ちあき

ですよね💦もっとして楽しい話がいいです😭まぁその人にとってはそれが楽しい話題なんでしょうけど、、
    適度な距離を保とうと思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

その通りだと思いました笑
絶対噂好きで他の人といる時私の話もしてそうなのでうわべだけの付き合い確定です。

• ちあき

ちあき

共感していただけてうれしいです😭✨
    そうですよね💦わたしも深い付き合いは絶対にできないと思いました💦

• 5月9日

徐々にフェードアウトですね😢

• ちあき

ちあき

そうしようと思います😭😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

距離とりましょう😊👍そして決して悪口や噂話にはノラないようにしましょ!
そうゆう人は同調しただけで、『◯◯さん←ままさん が〜って言った』とか言い出しますので😣💦

• ちあき

ちあき

そうですよね💦ころっと話すり替えられそうですよね😱じょうずに距離をとっていこうと思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

よく分かりません。
その場にいない人の話しをするんですか?変わってますね。分からないし……って感じ。
大体、子供の事、旦那の事、子供の服の話し(これかわいいなー)とかあと、みんなで遊びに行かへん。こんな所とか、自分の話しとか学校とかこども園なら園長の話しとか……こんな感じなんですが……

• ちあき

ちあき

そうです、その場にいない方の話で数人が盛り上がっててついていけませんでした💦
    そういう自分達の話をするのが理想です😫✨

• 5月9日

同じです😭
聞いてないのに〇〇ちゃんママはこうだってーとかあーだってって言われるの嫌ですよね😭代わりに自分の話も他の人に筒抜けでした💦
それでしょうがなく距離置きました😭
今は楽ですよ🤗