※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
子育て・グッズ

ビーンスタークの哺乳瓶で赤ちゃんが上手にミルクを飲めない問題が起きています。使い方を教えてください。

遅い時間に失礼します!
どなたかビーンスタークの哺乳瓶使ってらっしゃる方いますか?
ちなみに写メの哺乳瓶です。

乳首が、平で本物のおっぱいを飲む時のように吸わないとミルクがでない形状になってるみたいなのですが、今日届いて早速使ってみると、乳首が潰れてしまい中々赤ちゃんがミルクを上手に飲めてません。
120mlをいつもあげてるのですが、ビーンスタークの哺乳瓶であげると50ml残してしまいました…

圧がかかっているのかなと思い、毎回空気を抜くのですがやっぱり潰れてしまいやっぱりミルクを飲めてませんでした…

使っていらっしゃる方、上手な飲ませ方教えてください!
平な乳首はどうゆう横に飲ませてますか?縦に飲ませてますか?

コメント

亜魅

私はこの哺乳瓶使ってますが乳頭?が合わなかったのかミルクを飲んでもせきこんでだだもれだったので乳頭だけピジョンのに変えてしまってます。

ちなみにこの乳頭の時は横に飲ませてました。

飲めていないのであれば乳頭だけ変えてみるのもひとつの手ですよ!

質問の回答が違っていてすみません(--;)

亜魅

附属品ので開けましたが小さく 感じちゃって無理矢理穴を大きくしたら大きくなりすぎちゃいました(^^;

疲れて寝てしまうのなら一つだけ乳頭を買って変えてみて飲みやすそうなほうであげてみたらどうでしょうか(^^)

皆で試してみなよって言っていたらノリが良いので本当に試した面白い兄です(^^;

ゆゆこーん☆

遅くにありがとうございます!!
そんなにミルクいきよいよく出ますか?(ノД`ll)

わたしのは全然出てない気がするのですが…

乳首だけ変えるのも考えてみます!
やっぱり横に飲ませてますよね( ꒪Д꒪)

早速のコメントありがとうごさいます!

亜魅

うちの子は合わなかったみたいです(^^;

穴が大きすぎてしまったのかもしれません(^-^;

平らな乳頭だと飲みにくいとうちの兄が哺乳瓶でお水飲んで丸と平らので飲みくらべて言っていました(^^;

けっこう吸う力がいるみたいです(^^;

ゆゆこーん☆

合う合わない、やっぱありますよね(ノД`ll)

ちなみに、付属品の緑の棒でその上から乳首に穴を開けたりしました?(ノД`ll)

平な乳首、結構力使うのですね…笑
確かに途中でクテっと寝てしまいます( ꒪Д꒪)笑

お兄さま、哺乳瓶体験されたのですね!!笑

ゆゆこーん☆

穴を拡大化されたのですねっ!笑
私も二つあるので一つ試してみようかな(⊃•̀ω•́)⊃

乳首試しに違うの購入してみます!

想像してほんわかしちゃいました❤︎笑
楽しそうですね♪
兄さま最高です!!笑

亜魅

お子さんに合った乳頭探し頑張ってください(^^)

本当に面白い最高の兄です(^^;

ゆままん

子供によって違うんですかね?うちの子はこれも、普通に飲みます。特に何をしたわけでもなく、普通に飲んでます。友達からの頂き物の哺乳瓶でしたが、乳首は横で飲んでます。

ゆゆこーん☆

ちょうど今

2時の授乳で使いました!
哺乳瓶をクルクル回して、何回も圧抜きをしてやっと飲み切りました( ꒪Д꒪)

乳首潰れませんか?

ゆままん

特につぶれてる感じはないです。途中で飲まなくなることないですし。なので、全然気にしてみたことなかったんだけど…飲みにくいのかな?皆さん、合わなかった方が多いですもんね。

ゆゆこーん☆

潰れる感じはないですか…
ちなみに、付属品の緑の棒で穴を拡大化したりしましたか?
遅くに質問ばかりすみません。

普通に赤ちゃん飲んでくれるんですね(ノД`ll)

ゆままん

拡大とかしてないです。ただ、最初のときは、ぷすっと刺してみたかな?でも、それくらい。穴が開いてるのを確認しただけでした。この前、長く使いすぎて脇からミルク漏れてきて乳首を変えたんですが、それでも変わらず吸ってますね。

ゆゆこーん☆

私も1度軽く穴を確かめてみようかな…
いちよう、乳首洗うとき確認はしたのですが、穴が小さすぎるのかしら( ꒪Д꒪)

変わらず吸ってくれますか(ノД`ll)
もしかしたらうちの赤ちゃんは吸うのが下手なのかもしれません…

こんなに遅い時間にありがとうごさいます!

ゆままん

いえいえ。まだ頻回な授乳で大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね!ちなみに、我が子は1ヶ月まではほぼ哺乳瓶でミルクっ子でした。おっぱい吸う力が弱かったのと私が吸わせるのが下手だったので。
空気穴もしっかり空いてますよね?剃れも一応かくにんもしましたよー。

ゆゆこーん☆

ありがとうございます!
眠さに負けず頑張ります!

空気穴ってどこにあるのですか?

ゆままん

えっと、はしっこのほうに小さい丸みたいなのないですか?丸く飛び出てるところを少し潰してみたりすると空いてるのが確認できるかと。わからなければ箱にも書いてありましたよー。分かりにくいですが。

リンゴママ

使ってました!
うちの子は飲めてました。

ちなみに空気穴は写真の④の部分です。見にくかったらすみません!付属の穴を掃除するやつで、穴がきちんと空いてるか確認してみるといいですよ!
あとは、締めすぎもよくないです。締める時にギューって思いきり締めるとうちも乳首がピチャーってくっついちゃってました。

それでもダメなら、ビーンスタークの乳首で平でない丸い形のも売ってますよ!

ゆゆこーん☆

空気穴見つけましたっ!!
こんなとこにあったのですね( ꒪Д꒪)笑

いちようさしてみましたが、空いてました(ノД`ll)
もう一度その乳首で飲ませてみます!

ゆゆこーん☆

普通に飲めてましたか〜(ノД`ll)

はい!この画像見て探してみたらありましたっ❤︎
親切にありがとうごさいます!

締めすぎ、意識して緩めにきてるんですけど中々で… (ο̬̬̬̬̬̬̬̏̃ɷο̬̬̬̬̬̬̬̏̃)

丸いのもあるんですか?
探してみますっ!!