※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆Sea𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜寝る服装について相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどうしていますか?

生後3ヶ月の女の子がいます。
神奈川県近辺にお住みの方、赤ちゃんの夜寝る時の服装どうしてますか?

昨夜は半袖ロンパースタイプの肌着に薄い長袖のロンパースで足は太ももから出ているものを着せていました。
布団は薄手のものをお腹から下のみかけていましたが、朝起きたら背中に汗をかいていました💦

夜中に添い乳をすることが多く、私の隣で寝ていることも要因かもしれないです。

もう今日みたいに暑くなる日は半袖でも良いのかな〜なんて思いながらも、風邪でも引かせてしまったら…と迷いもあります。

同じような月齢の赤ちゃん、どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜住みです🖐
今日は上の子も下の子も半袖にしてみました!
赤ちゃんは肌着に半袖の薄いカバーオール?です👕
ガーゼケットかけてます。
大人でも暑いですよね😵
赤ちゃんも暑いはずです。
かけるもので調整してあげたらいいと思います😊

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆Sea𓇼𓆡𓆉 ⋆

今夜はうちも半袖のカバーオールにしました🤗
    たしかに、私も半袖なので厚着じゃ赤ちゃんも暑いですよね💧
    掛けるものももう少し薄手でも大丈夫かも…様子見て変えてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月9日

薄手でも長袖は寝汗がすごかったので、肌着もロンパースも半袖です👍
掛け物を冷える時は厚めのブランケット、冷え込まない時はガーゼケットか薄めのブランケットです

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆Sea𓇼𓆡𓆉 ⋆

ありがとうございます❣️
    昨日、半袖で寝かせてみたところ寝汗もなく冷えてもなさそうでした☺️
    まだ5月だしなーと思っていましたが、冷え込む日でなければやっぱり掛け物での調整が良さそうですね!

• 5月10日